人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とシンクロ

最近、すごくハマっている女性アーティストがいて、
ずっと聞いている。
聞いていない時も、ずっと頭の中で音楽が鳴っている。

すごく共感できて、まるで自分の事かのように
シンクロしてしまう。


今日、通院が終わった。
あこがれていたあの先生とも、
もう会うこともないかもしれない。
ちょっと寂しいな、と思ったけど、
何ともなかった。

帰る途中、買い物に寄った。
何故かものすごく、胸がざわざわする。
ざわざわが止まらない。

車のエンジンをかけると、彼女の歌声が聞こえた。
なぜだか涙が止まらなかった。
一緒に歌いながら、とにかく泣けた。

少し落ち着いてから思った。
自分がとても中途半端で、
とても孤独だと。

孤独なんだ。

タルジャが言ったように、心の垣根は
歳を追うごとに高くなっていくのかもしれない。
簡単には人を受け入れられないし、
受け入れてもらえない。


いつか、春は来るのか?
冬のまま終わるのか?
これが春なんだと思いこむのか?

進歩がなくて、無限ループみたいだ。

by laundry45 | 2010-03-06 23:28 | 思うこと  

<< 肉食?草食? 2010になっちゃいました。 >>