人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去は取り戻せるか?

一体いつまでバイトをしていたのか、
今となっては記憶もなく、
バイトを辞めた理由も、はっきりしない。

ただ、その頃の時間が、
今思えば一番大切な時期だった気がする。

学校の友達も大事だった。
バイトの仲間も大事だった。
そんな当たり前のことに気づいていなかった。
友達や仲間は財産だったのに、
自分から手放してしまった。

見つけた仲間のジローに、思い切ってメッセージを送る。
覚えているかな?と。

返事は来るだろうか?
覚えているだろうか?

ジローはとってもナイーブで優しい人だった。
ぼんやりした今の写真では、たくましくなっていた。
10年は長いとしみじみ感じた。
失ったものを、取り戻したいと、
こんなに切実に思ったことはなかったよ。

取り戻すことなんかできないだろうけど、
新しく始めることならできる?

自問しながら、それでも動いてみよう。
どうせ、手放してしまったものだから、
失うものは何もないじゃない。

by laundry45 | 2010-06-10 12:10 | 思うこと  

<< 知人の紹介 タイムスリップ >>