人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは自衛隊の街

私が住んでいるところは、自衛隊の街です。
住民の3分の1が、自衛隊世帯と言われています。
私の友達の親も、本当に多い。
自衛官と結婚する人も、とても多いです。





本当にうんざりするくらい多いのです。

今回結婚した友人のお父さんも元自衛官。
旦那さんも自衛官。
2人ともとてもよい人です。

しかしながら、あの変な盛り上がりは何とかならないでしょうか。
ターンテーブルで、自分(出席者)が回ったりするのはいかがなものか・・・。
そして余興は、やっぱり脱がないと気がすまないのですね。
(鍛えてるから見せたいのか・・・?)
変なかつらと黒いタイツみたいのは、お決まりなんでしょうか?
(違う友人の結婚式でも見ましたが。)

今回は旦那さんの関係者と、お父さんの関係者がいたので
より一層自衛官が多く参加していて、(多分全体の4分の1くらい)
なんだか内輪の盛り上がり方に、しらけてしまいました。
披露宴で倒れたりするのは、勘弁して欲しいものです。

はぁ、自衛官は選びたくないものです・・・。
あの集団の雰囲気には、ついていけません。
(選ばれないと思いますが(苦笑))

by laundry45 | 2004-10-25 12:42 | 思うこと  

<< それって不倫ですよね? 結婚式 >>