人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室に縁があるのか無いのか

去年の秋に、いつも行っていた美容室で、
なんとな~く、ちょっと不愉快な思いをして、
きっとそれは、私が美容師さんを好きだったからだと思うのですが、
少し足が遠のいて、近所に出来た新しいお店に行きました。

予約もせずに、仕事帰りの気合の入らない格好で
美容室のドアを開けると、大昔にちょっと付き合っていた、
同級生が立っていました。
びっくり。
その日はカットだけしてもらって、帰ったのですが、
そう悪くも無かったので、2回目の予約。
パーマをかけてもらったのですが、いまいち気に入らず、持ちも悪い・・・。
しかも、いつものお店より高かったし。

その後、友人の結婚式があって、セットをしようと
いつもの店に電話をしましたが、しばらく出なかったので
またオープンしたての、違うお店へ(笑)。
予約をして、お店に入ると、なんと好きだった美容師さんが立っているではないですか。
びっくり。
そうか、やっと新しいお店、できたんだ。

ちょうど、髪も切りたかったしパーマもかけなおしたかったので、
いつものお店を予約してもらい、久々に行きつけの美容室へ。
やっぱりうまいなぁ。
仕事、丁寧だなぁ。

というわけで、お店は元に戻りそうです。
でも、彼をまた好きになることは、無いな。

by laundry45 | 2006-07-21 22:48 | 美容師のこと  

<< いいと思うところ。 久しぶりに・・・ >>