人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画好きの男

リセさんが、この2ヶ月くらい毎週のように会っている人がいる。
前にも書いたことがあると思うが、リセさんは絶世の美女ではないが
穏やかで、色気のある大人の女性だ。
女性があこがれる、女性と言う感じ。
もちろん、男性にもモテモテ。

そんなリセさんは、今特定の男性がいない。
この間一緒にご飯を食べに言った、タクさんから
同僚のシネマくんを紹介された。
シネマくんは、リセさんの2個下で、ちょっとぽっちゃりした温和な人。
毎週のように、デート(?)を重ねているらしい。

デートは毎回必ず映画+お食事。
車に乗るので、ノンアルコール。
しかも映画は、泣ける邦画ばかり。

先日、シネマくんが車を買い換えて、納車になったので見せに来た。
でも、ドライブするわけでもなく、家で食事。
しかも、大量にDVDを借りてきて、ずっと映画三昧。
二人はちょっと広いひとり掛けのソファーの端と端に座って、
一つの毛布をかけて(寒いので)、一緒に映画を見た。
ここまで聞くと、ちょっと良い感じじゃない!と思うが、
リセさんが怖いシーンで、びっくりしてシネマ君に触れると
すっと体を離すらしい。

毎週毎週、映画デートで、好きだとか、付き合いたいとかの意思表示もない。
ご飯を食べて、映画を見て、お茶をして帰る。
リセさんの家がデート場所から遠い為、車で行っているのだが、
なぜかシネマくんを送り迎えしている。
リセさんの家の近くに新しいお店が出来たが、なぜか誘わずに一人で行く。
見た目は比較的おしゃれで、縁遠い感じでもないらしいのに、
この煮え切らない感じはなんだろう?
泊まりに来る?って誘う前に、言うべき事があるでしょ?
もしかして、そんなに好きじゃない?
と、リセさんは考えすぎて疲れている様子。

シネマくん、ちゃんとしないとリセさんを逃すよ。
リセさんは、好き好き光線がないと、好きにならないタイプだから。

by laundry45 | 2006-11-21 12:15 | 他の恋愛のこと  

<< 携帯メールは嫌い ココアちゃんの結婚 >>