人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意に

めったに話す事は無いのに、偶然にも母とソウさんの話になった。
私が今思っている不満を、ぶつぶつとつぶやいたところ、
「一緒にいれば良いというものでもないし、結婚を考えているなら
それこそ、会う時間が少ない方が続くのでは?」
「地元にいれば、私(母)も何かと助けてあげられるし。」
と言われた。

あまり考えないようにしていたけど、結婚を考えるのであれば、
会う時間を作ってくれないとか、そんな事は一時の些細な問題であって、
一番問題なのは、その人がどういう人か、と言うこと。
忙しいと言う事は、それだけ仕事をちゃんとしている人なのだから、
良い事だと。

それを聞いて、なんだかふっと力が抜けた。
私は『恋愛』と言う形に、とらわれ過ぎていたのかも知れない。

結婚を意識すれば、考え方がソウさんに近くなるような気がする。
周りのいろんな人を見てみたって、ソウさんよりも良いと思える人は居ないのだし。

ちょっとすっきりした。
素直になれそうな気がする。
ありがとう、お母さん。

by laundry45 | 2007-07-24 12:39 | ソウさんとのこと  

<< マイナスではなくプラスで 話し下手 >>