人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス気味

最近、友人がブログをはじめたと聞き、
早速読んでみた。

私の2歳年下で、できちゃった結婚。
現在第2子を妊娠中。
結婚する前は、バリバリの営業だった。

そのブログは、彼女の人柄が出ていて、
ちょっと面白くて、ほのぼのとした家族の毎日が
記されていた。
旦那さんとのやり取りも、微笑ましい。

「家事って楽しい」
「旦那のこういうところが好き」
そんな言葉が書かれていて、ふと思った。
結婚に対して、私が思い描いているのは
生活が安定するとか、子供を生んで育てられるとか、
比較的そういうことで、毎日が楽しくなると想像した事が
無かったな、と。
結婚したら、こんな事もあんな事もしなくちゃいけなくて、
大変だなぁ、としか、最近思ってなかった。
結婚て、幸せな事だったんだよね。

最近一番気になる事は、ソウさんと会話が弾まない事。
ご飯食べに行っても、何となく会話が続かなくて
結局長居する事も無く、解散となる。

それを考えた時、例えばソウさんと結婚して、
楽しい毎日が暮らせるんだろうか?
仕事から帰ってきて、家事に追われて、
休みも合わなくて、顔を合わせても会話が弾まなくて・・・。

コミュニケーション力が低い者同士だし、会う回数も少ないし、
そんな2人は今後どうなるんだろう?
信頼しあって、楽しく話が弾む関係になれるんだろうか?

プラス思考強化活動中だけど、今はちょっとマイナス気味。

by laundry45 | 2007-07-30 12:15 | ソウさんとのこと  

<< 転職話 リボン >>