人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と食事

数ヶ月ぶりに、2人の友人と食事をしました。
高校時代からの付き合いで、まじめな話をじっくりできる
貴重な友達です。

「気になる人がいる」
と言う私の話しを聞いた二人の反応が
ちょっと面白かったので、書いてみます。

A・・・まじめで、恋も仕事も一生懸命。
頭が良くて、考え方が大人。

E・・・とびきり明るく、よくしゃべる子。
やさしくて、相手を思いやれる人。

Aの反応は、とにかく質問攻め。
Eはなぜかうれしそうに、口数が少なくなる。

E曰く、「そんなことを言うlaundryを初めて見た。
今までは、好きな人のことももっと冷めた感じで語ってた。
誘うのに勇気がいるとか、いっぱいいっぱいなんていう言葉を
laundryから聞くと思わなかった。」
そうです。

そう言えば、今までは割りと好きになってくれる人が相手で
気持ち的に余裕があったんだな、と思います。
今は、まったくありませんので・・・。

Eは「なんか、すごいうれしいよ。ドキドキしてきた。」と
色んな想像をしていたようです(苦笑)。

Aも同じようなことを言っていました。
「相手を見てみたい。外見とかじゃなくて、
laundryにそう言わせる相手が、どんな人か知りたい。」
と。

2人には、今の私の状況がとても新鮮だったようで、
たくさん話を聞いてくれました。

6歳も年上のしかも美容師なんて、自分が相手にされると思ってなかった。
(今もされてないかもしれないけど。)
私の余裕の範囲を、軽々と超えてしまったんだと思います。
でも、それが今まで好きになった人たちと、まったく違う感情なのかと言うと
そういうわけじゃないと思います。
このブログのおかげで、自分の気持ちを整理できて、
ちゃんと言葉にできるようになったのかな、と思います。

A、Eへ
感謝です。これからもずっと良き相談相手でいてください。
私もそうなれるように、努力します。
そして、彼のことも、もうちょっとがんばってみようと思います。

by laundry45 | 2004-07-15 02:06 | 美容師のこと  

<< 単純です。 気分が上がってきたので >>