人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純です。

お店がお休みの日に、振替休日が取れました。
これからしばらくは、(10月くらいまで)お休みが取れそうにないので
思い切って誘ってみることにしました。

いつものようにメールで、その日が忙しいかどうか
自分が休みなので、どこかに行きたいと言う内容を
送ってみました。
大体お店が終わるかな、という時間でした。

返事が来ないかもしれないと、
結局この間も返事が来なかったので、
思っていたのですが、
やっぱり気分は落ちるんですよね・・・。
返事が来ない理由をあれこれ考えてみたり。

PCを立ち上げる気力もなく、うとうとしていた10時過ぎ
「上海ハニー」が鳴り出しました。
びっくりして跳ね起きました。
彼専用の着信音です。
メールも電話も同じ着メロにしているのですが、
なかなか音が止まらない。
電話がかかってきたんです。

すごく長くなっていた気がしますが、
多分すぐ取ったんだと思います。

まだ仕事の片付けをしているとのこと。
こんな時間まで仕事・・・!?
と、ちょっと体のことも心配になりつつ、
「返信が遅くなったから、電話にしてみた」
という言葉に、じわ~っとうれしさを感じたりして。
その日が仕事の打ち合わせがあって、
その後なら大丈夫とのこと。

単純ではありますが、
この電話の後、やたら私が活動的になったのは
言うまでもありません。
たった2分の電話が、これだけの威力を持ってるんですよ。
びっくりです。

by laundry45 | 2004-07-16 23:30 | 美容師のこと  

<< 海の日 友人と食事 >>