カテゴリ:婚活( 5 )

 

知人の紹介

1か月ほど前、知人の紹介で簡易お見合いみたいなものをした。
知人と言っても、友達などではなく、
知り合いの老夫婦なのだけど。

紹介してもらったのは、2歳年下のモンさん。
老夫婦曰く、地元ではトップクラスの大学を出て、
地方公務員になり、謙虚で感じが良い人。

一応、簡単な履歴書みたいなもをがほしいと言われ、
簡単な経歴と家族構成、趣味や自己紹介を書いたものを
渡した。
やる気を見せないとと思い、A4が埋まるくらいにして
一人で写っているスナップ写真と一緒に、老夫婦に預けた。

後日相手から、同様の物を受け取った。
友人と思われる人と二人で写ったスナップ写真と、
会社でプリントアウトしたと思われる、氏名・生年月日
家族構成・出身校だけが書かれた、A4の1/3も埋まっていない
ただのメモ書き。
自己紹介も無ければ、コメントもない。
失礼だなと感じた。
写真の印象も、東南アジアの人みたいで、あっさり顔が好きな
私としては好みとはかけ離れている。

当日、老夫婦と一緒にホテルのレストランで会食。
おしゃべり上手な老夫婦のおかげで、和やかに終了。
その後、二人でお茶をして帰った。

学生時代の部活や、読書が好きなことなど、
共通点が多くて、話題には困らないけど…
何だろう?好きになれない。
履歴書風メモ紙の影響なのか?

会話の中で感じた印象。
この人は謙虚じゃない。
謙虚なふりをしているけど、人の意見を聞く耳を持っていなくて、
でも、それなりに振舞って良い人を演じてる。

老夫婦との会話の中で、社会問題的な話題が出て、
その時に言った彼の言葉は、2~3日前に見たテレビの
コピーだった。
それをさも自分の意見のように熱弁するあたりも、
どん引きだった。
老夫婦が帰った後、ちょっと横柄な態度になったのも、
きっと演じていたからなんだろうと思った。


でも、自分でもわかっている。
好きじゃないスイッチが入っていること。
スイッチがONな状態だと、どんな些細なこともマイナス要素として
受け取ってしまうし、良い要素も±0になってしまうことを。

だから、しばらく耐えてみよう。
いつか、スイッチがOFFになる日が来るかもしれないから。
[PR]

by laundry45 | 2010-09-06 10:20 | 婚活  

2010になっちゃいました。

ほったらかしにしている間に、2010年です。
とほほ。

さて、昨年掲げた目標ですが・・・
今年も継続という事で。
今年こそは、この人なら!という人を見つけたい。


昨年から、サークルに加入したのですが、
マニアックな男子ばかりで(笑)、
その中で、ひとり、ちょっといいかな、と思う人が
いるのですが、特に個人的な付き合いがあるわけじゃなく、
会えば多少話すくらいです。

そして、今一番気になるお方は、
かかりつけのお医者様です。
あー、また夢見ちゃってますね。

おそらく同年代か、ちょっと下でしょうか。
今まで通っていたのは近所の歯医者と皮膚科くらいなもので、
総合病院というのはほぼ通った事がなく、
おそらく、年配の方以外の医師の方にかかるのが
初だった事もあり・・・。
あ、特にとても優しかったとか、この一言がというわけじゃなく、
取り立てて良い男でもないのですが、
雰囲気がとてもタイプなのです。
そして、その働きっぷりに魅せられてしまったのでした。
お医者様というのは、本当に大変なお仕事ですね。

そんなこんなで、今で定まらない感じですが、
お医者様は憧れという事で、栄養剤的な?感じです。
本命じゃなくても、素敵だと思う気持ちは大事ですからね。
[PR]

by laundry45 | 2010-02-08 22:27 | 婚活  

またか・・・

また縁談話が出た。

相手がちゃんと探している人なのか確認してもらい、
大丈夫とのことだったので、写真と履歴書を渡した。


そして数日後
「他の縁談が決まりそうとのこと」
だって。

仲介する人も、ちゃんと確認してくれたら良いのに。
こっちが確認したにもかかわらず、それは仲介者の
思い込みできちんと本人に確認されず、
履歴書を書かされ、写真を提出させられ、
この結果。

しかも、話を持ちかけてきたのは例によって仲介者だ。

もうこりごり。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-04 19:15 | 婚活  

3月も終わり

アラサカさんとは、その後何度かメールするも、
タイミングが合わず会っていない。
相手も忙しいらしいが、本当かどうかは分からない。

婚活、ということで、ネットの結婚情報サイトというのに
登録してみた。
登録してみたはいいが・・・、なかなか・・・。
何といっても、地元の登録者の少ない事。

そんな中でメールをくれた方がいて、とりあえず
メールやり取り中。

そして、なんと会社の上司(直属ではないが)から
縁談話が舞い込んできた。
とりあえずあってもいいという返事はしたものの、
その後何も動いてはいないのだが。

そんな感じで、婚活はのらりくらりとではあるが、活動中である。
[PR]

by laundry45 | 2009-03-31 22:09 | 婚活  

婚活宣言

待ってるだけじゃ、出会いは無い!!

気持ち的には、すでに婚活開始していたつもり
だったのだが、改めて「婚活宣言」します!

目標は、今年中に「この人なら!」という相手と
出会う事。

気合だ~!!!
[PR]

by laundry45 | 2009-02-01 21:47 | 婚活