カテゴリ:美容師のこと( 120 )

 

根掘り葉掘り

美容室に行ってきた。

先日、同僚のぴょんこが行った時に
「laundryの事、全然知らないんだね~(笑)」と
言っていたので、何を話したのかと思ったら、
ソウさんのこととか、会社でのことを色々話したらしい。

「聞いたよ~、カレシさんのこと。
そういえば、あんまりそういう話した事無かったよね~。」
「あ~、そうだね(内心苦笑)
子供生まれたんだって?」
「そうなんだよね~。」
「パパだね。がんばらないとね。」
「結構がんばってるんだけどね(笑)」

根掘り葉掘り・・・とはいかないものの、
ちょっとすっきりしたかな。
ずっと前に見た、小柄な女の人が奥さんだったらしい。

そんな訳で、なんとなく、美容師とお客として、
良い関係になれそうな予感。
技術は信頼してるし、接客もやっぱり良いしね。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-18 12:24 | 美容師のこと  

やはり

最近、会社の同僚ぴょんこにいつも行っている美容室を紹介した。
ぴょんこは、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプで、
担当したのが、私が好きだった美容師だった。

たくさんいろんな話をして、美容師のことも色々聞いたらしい。
美容師は、結婚して、最近子供が生まれたらしい。
やっぱりね~。
まさか子供までいるとは思わなかったけど(苦笑)。

彼のことを好きだったのは、もう3年も前になるのか。
早いなぁ。

さて、次はいつ美容室に行こうかな。
たまには根掘り葉掘り、聞いてやろうかな(笑)。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-04 17:32 | 美容師のこと  

美容室へ

久しぶりに美容室に行った。
こんなに普通に楽しかったのは、久しぶりだ。

結局、何だかんだ言っても引っかかってたんだと思う。
ソウさんの存在のおかげで、その引っかかりが無くなったみたいだ。
発言にいちいちカチンと来ることも無いし、
普通にずっと楽しく話ができるし。
2人きりではないというのも、大きいかもしれないけど。
良かったな、と思う。

好きにならなかったら、良い友達になれたかもしれないと、
以前に書いた記憶があるのだが、
まさにそんな感じではないかと。
好きな時は、悪いところがあまり見えなくなっていて、
好きでいることをやめて、悪いところばかり見るようになっていたのかもしれない。
今は、どちらも見えるかな。

やっと、片が付いたような気がする。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-31 12:14 | 美容師のこと  

どうやら・・・

美容師は結婚したのではないかと。
お店の前にいつも車が止まっているのだが、
この間(けっこう前)に美容室に行った時、車が止まっていなくて
「車どーしたの?」って聞いたら、「今使ってるんだよね」と。
お店の子が使っているのかと思ったのだが、
その人が帰ってきて、店にチラッと入ってきても
全く挨拶をしないところをみると、従業員ではない。
となると、妻ですかね?

美容師よりも早く幸せになりたかったなぁ。

美容師に「前に、合コンで知り合った人とうまく行ってるって言ってたよね?」
と言われた。
そんな話してないし、そんな事実も無い。
「そんなこと言ってないと思うけど?」と言ったにもかかわらず
まだ繰り返し同じことを言ってきたので、
なんかカチンと来て、「それ、違う人じゃない?」と冷たく言い放ってやった。
「あ、すみません・・・。なんかちょっと怖かった。」とか言われた。
無視。
私、客ですから。
客との会話はメモするなりなんなり、するんでしょ?今時は。
厳しく行きますよ、ハイ。

好きな時には見えなかったことも、色々見えてくるものだ。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-09 12:07 | 美容師のこと  

美容室に縁があるのか無いのか

去年の秋に、いつも行っていた美容室で、
なんとな~く、ちょっと不愉快な思いをして、
きっとそれは、私が美容師さんを好きだったからだと思うのですが、
少し足が遠のいて、近所に出来た新しいお店に行きました。

予約もせずに、仕事帰りの気合の入らない格好で
美容室のドアを開けると、大昔にちょっと付き合っていた、
同級生が立っていました。
びっくり。
その日はカットだけしてもらって、帰ったのですが、
そう悪くも無かったので、2回目の予約。
パーマをかけてもらったのですが、いまいち気に入らず、持ちも悪い・・・。
しかも、いつものお店より高かったし。

その後、友人の結婚式があって、セットをしようと
いつもの店に電話をしましたが、しばらく出なかったので
またオープンしたての、違うお店へ(笑)。
予約をして、お店に入ると、なんと好きだった美容師さんが立っているではないですか。
びっくり。
そうか、やっと新しいお店、できたんだ。

ちょうど、髪も切りたかったしパーマもかけなおしたかったので、
いつものお店を予約してもらい、久々に行きつけの美容室へ。
やっぱりうまいなぁ。
仕事、丁寧だなぁ。

というわけで、お店は元に戻りそうです。
でも、彼をまた好きになることは、無いな。
[PR]

by laundry45 | 2006-07-21 22:48 | 美容師のこと  

覚えてないけど

今朝、美容師さんの夢を見ました。
なんだかなぁ。

二つ前の記事のコメントを読んでいて、
美容師さんを好きになっていなかったら、
わりと何でも言い合える仲になっていたかもなぁと、
そんなことを思ったり。
好きになってしまうと、何も言えなくなる様では
私の春は遠そうですね。

明日はいよいよ友人の結婚式です。
楽しみですよ。
朝から忙しくなりそうです。
[PR]

by laundry45 | 2005-03-18 12:37 | 美容師のこと  

今週末は友人の結婚式

そろそろ髪も切りに行かないといけなかったので、
ついでに結婚式の日に美容室に行くことにしました。
本当はパーマをかけたかったのですが、
さすがに当日は・・・と思い、カットだけにしました。

前に比べると、全然緊張しなくなりましたね。
予約の電話も。

さて、実はわたくし、結婚式に出席するにあたって
美容室でセット(?)してもらうのは初めてなのですよ。
ぎりぎり肩に着くくらいの中途半端な長さで、
いったいどんなセットをしたら良いのやら・・・。
意見募集中です♪

話は変わりますが、前の記事のお食事会以降、
美容師さんのことを思い出す機会が、やたら増えております。
多分美容室に行くからというのもあるのですが、
やはり彼は、今の私にとって理想に近いのかもしれませんね。
とほ・・・。
[PR]

by laundry45 | 2005-03-15 12:51 | 美容師のこと  

ちょっと時間が経って

やっぱり、もう恋ではないかな、と思います。
もちろん、何とも思わないわけではないけど、
盲目の時期ではないですね。
ちょっと距離がある感じで、いいところも悪いところも
前とは違って見えている気がします。
意外とふっきりが早いのか、私?

もう二度と恋愛対象では見れないかというとそうでもなくて、
戻ろうと思えばすぐに戻ってしまうくらいの距離にはいるようです。
毎日考える→ちょっといいな くらいに格下げ(笑)ですね。
このほうが、楽に話が出来ます。

今年も1ヶ月終わっちゃいましたけど、いい出会いがあるといいな!
皆さんにも、素敵な出会いがありますように♪
[PR]

by laundry45 | 2005-02-02 16:22 | 美容師のこと  

行ってきました。

髪を切ってまいりました。
思ったよりも普通に話せましたよ。
心配無用ですね。

お店を休んで、中国に行っていたそうです。
仕事がらみだそうで、ほとんど観光しなかったようです。
ただ、ネタがたくさんあったからか、しゃべりっぱなしでしたよ、彼は。
まぁ、おもしろかったので、文句も言わずに(笑)終わりました。

「帰ってきたら連絡しようと思ってたんだよね。」と。
お土産を買ってきてくれましたよ。
はてな。
お返しですかね(お土産の)。
中国茶でした。
「ちゃんと感想聞かせてね。」とか言っていたような・・・。
と言うわけで、次にお店に行ったら感想でも述べましょうか。

「お土産買ってきたよ。」と言われた時、
あまりにも予想をしていなかったことなので、思わず
「またぁ(笑+ちょっと驚き)」と言ったら
「何でそんな反応になるの(笑)?」と言われましたよ。
ははは。

ま、こんな感じで友達?な関係にできればいいですね。
あまり深く考えない方向で。
普通に話が出来たので、良かったです。
[PR]

by laundry45 | 2005-01-22 21:51 | 美容師のこと  

予約完了

明日の夕方です。
ドキドキ。
[PR]

by laundry45 | 2005-01-21 12:50 | 美容師のこと