カテゴリ:日常のこと( 51 )

 

友人の結婚式

学生時代からの友人が、結婚した。

7人の女子の中、未婚者は私ともう一人だけだった。
何だか、肩身が狭い感じ。

昔話に花が咲いて、久しぶりに、というぐらい、
楽しい時間だった。

色んなことを思い出して、
めったにしないけど、色んなことを後悔した。

何でもうちょっと、一生懸命やらなかったのか。
何でもうちょっと、人間関係を大事にしてこなかったのか。
何でもうちょっと、楽しまなかったのだろうか。
何でもうちょっと・・・。

思い出だからそう感じるのか、就職でUターンしたことも
少しだけ後悔した。

中身のない人生を送った気分。
両親に申し訳ない。

これからは大事にしよう。
時間も人も。

そして、再会できた友達や先生に
機会を与えてくれた、新郎新婦に
ありがとう。
心から感謝しています。

ちょっと涙が出るくらい、嬉しくって楽しかったよ。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-07 18:35 | 日常のこと  

6月突入

上司からの縁談話は、会う前に消滅。

どうやら本人がこの話を知らなかったようで、
取引のある会社の人とは、縁談をしたくなかった模様。

それほど期待していたわけでもなかったが、
ちょっとへこむ。

まぁ、いいさ。
この人とは、初めから縁が無かったんだ。

アラサカさんとも、その後タイミングが合わずに
連絡すら取らなくなってしまった。

とほほ。

というわけで、今活はなかなか簡単ではない。
[PR]

by laundry45 | 2009-06-08 18:21 | 日常のこと  

占ってみる

初めて、お金を出して占ってもらった。
占いをすごく信じているわけではないが、興味はある。
占いって、答えが出ない悩みを抱えている時とか、
迷って答えが出せない時に、ちょっとしたきっかけを作るものだと思う。

今回占ってもらったのは、タロット。
占い師曰く、「東洋の占いは、運命や宿命など、自分ではどうにもならない
事が前提。西洋の占いは、可能性の未来とか過去を占って、
対策ができるもの。全く性質が違うから、ごちゃ混ぜにしている占い師はインチキ。」
とのこと。
へぇ。なるほど。

恋愛と仕事について占ってもらった。

要約すると・・・
過去の価値観が崩壊して、新しい価値観を持ち始めた時期。
人間関係も環境も安定していて、悪くない状態だが
焦りがあって、心に余裕がない為、戦闘態勢の状態。
自分から下手に動くと、それが親切心からであっても
大変な事件を巻き起こす可能性がある。
恋愛については、今の相手は良い人だけれど、消して自分を
満足させてくれて居なくて、守ってくれていない状態。
自分に心の余裕ができて、周りにやさしく接することができれば、
今の相手が守ってくれるような存在になるか、別の人が現れる。
少し先に、何か良い情報がもたらされるので、それまでは動かないこと。

全てぴたりでは無いけど、思い当たる節はある。
とにかく、しばらくは何事も急いで決断しないで、
様子を見ることにしよう。

全て信じているわけではないが・・・、タロットって面白い!
半年くらい経ったら、また見てもらいたいな。
[PR]

by laundry45 | 2007-04-24 16:16 | 日常のこと  

友人から

私の唯一といって良い、男友達のコウから連絡が来た。
以前にも書いたが、2年くらい間にものすごく久々に会って以来、
メールのやり取りと、電話はあるものの、会ってはいなかった。
年明けに、ご飯でも食べようという話はあったものの、
都合がつかなくて、それからまた連絡を取っていなかった。

先日久しぶりに連絡が来て、今週末ご飯を食べに行くことに。
色々報告しなくては(笑)。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-21 12:27 | 日常のこと  

報告会

友人の、オリビアとアンジュとご飯を食べに行った。
私に彼氏ができた報告会みたいなものだ。

とにかく、久しぶりの彼氏(汗)なので、
二人は質問攻め。

出会って、2回目で付き合うことになったと言ったら、
ものすごく驚かれた。
そういえば、今まで付き合った人は元々友達だったり、
長い間知っている人ばかりだったな。
のろけ話を聞きたいといわれたので、メールが甘いと言う話しをしたら
大喜びだった(笑)。
二人とも相手が年下なので、年上の相手が新鮮だった模様。

報告会に向かうのに、ちょうどソウさんが同じ方向に
仕事で向かうとのことで、送ってくれた。
偶然にも、週2で会えちゃったなぁ。
ラッキー。
[PR]

by laundry45 | 2007-02-11 01:06 | 日常のこと  

いとこの出産

いとこに、男の子が生まれた。
いわゆるマルコウな年齢での出産だが、自然分娩。
夫も、親も、義母も、親戚中もみんなで待ち望んでいただけに、
喜びもひとしおだ。

本人は、女の子が生まれると思っていたようで、
ちょっと残念そう。
男の子は、小さい頃だけだからね・・・。
お母さんに懐くのは。

ともかく、無事に生まれてきてほっとした。
おめでとう☆☆☆
[PR]

by laundry45 | 2006-12-25 12:25 | 日常のこと  

東京おすすめスポット募集中

今週の金曜日、東京に遊びに行くことになりました☆
初日はディズニーランドかディズニーシーに行きますが、
次の日はまだ決まっておりません。

代官山やら、自由が丘あたりをカメラ片手に散策しようかと
たくらんでいるのですが、オススメな場所があったら教えてください!
ちなみに、一緒に行くのはリセさんです。
久々の東京、たのしみ~☆
[PR]

by laundry45 | 2006-12-12 18:29 | 日常のこと  

友人と食事

久しぶりに、高校の同級生と食事をした。
ススキノ近くの、豆腐がおいしいお店。
あまり安くはないけど、味はおいしい。

一緒にご飯を食べたのは、仲の良かったオリビアとアンジュ。
オリビアは、頭の良いキャリアウーマンタイプ。
アンジュは、結婚2年目の兼業主婦。

住んでいる場所もちょっと離れているので、
頻繁にあったりはしないが、年に数回一緒にご飯を食べ、
近況報告や、昔話で盛り上がる。
私が、一番落ち着くのがこの二人かもしれない。
考え方や価値観が近いからかな。

仕事に一生懸命なオリビアには、いつも感心して尊敬する。
もっと自分もがんばらなくては、と思う。
アンジュは明るくて話し上手で料理上手。
こんな奥さんがいたら、どんなに幸せかと思う。

最近いろんなことをサボリ気味だったので、
改めて、「ちゃんとしよう!」と思った。
[PR]

by laundry45 | 2006-11-28 13:18 | 日常のこと  

年を重ねる・・・

先日、また一つ年を年をとった。

今年入籍した幼馴染のマリエは、ここ10年くらい
いつも誕生日当日にメールをくれていた。
○○(地名)より愛を込めて、と。
でも、今年は、当日にはメールが来なかった。
数日たって、お祝いメールが届いた。

なんだかさびしいなぁ、と思った。
いつものように、○○より愛を込めて、と書かれていたけど、
いつものように、○○より愛を込めて、という返事は書けなかった。
マリエの中で、私の存在がどんどん小さくなるような気がした。
仕方のないことだけど・・・。

何も変わっていないようだけど、毎年いろんなことが変わって行って、
楽しくもあり、さびしくもある。
[PR]

by laundry45 | 2006-10-14 17:07 | 日常のこと  

お茶出しの基本?

私の所属している部門は、あまりお客さんがくることが無い。
先日、久しぶりに来たお客様に麦茶を出すことになった。

給湯室でお茶の準備をしていると、
お局様が
「麦茶に氷は入れないのよ。そんなことをするのは北海道の人だけよ。」と。
結局、お局様がいなくなるのを見計らって、氷をいれて出したのだが、
これはどうなのだろうか??

麦茶に氷って、入れないのでしょうか??
氷が入っている方が、冷たくておいしいような器がするのですが・・・。
[PR]

by laundry45 | 2006-08-10 14:51 | 日常のこと