カテゴリ:他の恋愛のこと( 36 )

 

原因不明

暮れに紹介してもらったアラサカさん。
ポツリポツリとメールで連絡を取り、
一向に気分が乗らないままに
一緒に食事をする事になった。

気が重い日々が続いたが、とりあえず無事終了。
楽しく無い訳じゃないが、やはり全く心動かず。
原因不明。
本当に稀に見るマイナスポイントの少なさなのに。

恋のスイッチは、いつか入るのだろうか?
[PR]

by laundry45 | 2009-01-26 13:04 | 他の恋愛のこと  

夢を見た

またまた時間がたってしまいましたが・・・。

同僚のぴょんこが入籍をしたり、
親友が一時不倫に走ったり、
自分の年が1つ増えたり。

回りはどんどん変わっていくけど、自分だけは変わらないような、
そんな日々を過ごしています。

だいぶ前に、ちょっと気になる人として、
ヒラリーとドウヨくんを挙げたわけですが、
ヒラリーとは、今も時々友人の一人として、
遊んだりしています。

ドウヨくんとは夏に一度飲み会で会いました。
今でも気になる人です。
後輩の子と3人で、2時間くらい立ち話をして、
私が前の職場を辞めた3年前より、大人になって
しっかりした印象でした。
お互いに彼氏・彼女がいない者同士で、合コンしよう、という
話も出ましたが、結局は連絡先も聞けないまま。

さて、そんなドウヨくんと、今週の土曜日に
元同僚の結婚式で会えそうな予感です。

そのせいか、ドウヨくんの夢を見ました。
彼女がいないと言っていた彼の指に、キラリと光る指輪が!!
いつの間に結婚したんだ??
いや、勘違いか??

そんな夢でした(苦笑)。
連絡先を知らないので、本当に来るかどうかは分かりませんが・・・。
乞うご期待です。
[PR]

by laundry45 | 2008-10-30 21:21 | 他の恋愛のこと  

不安の波

ふと、このままずっと独りで生きていかなければ
ならないのかも知れないと、不安になることがある。

ソウさんと別れたことは後悔していないし、
やり直したいとも思わないのだけれど、
いい人だっただけに、ソウさんともうまくいかなかった
私が、果たしてこれからうまくやっていける人と
出会えるのだろうか?

先日、何気なく見ていたテレビ番組で、
細木さんが「一見馬鹿に見えるよう演じるのが
本当に利口な女だ」というようなことを言っていた。
完璧であろうとするから、隙がなくなると。
同感だけど、簡単に出来ればやってるよなぁと(苦笑)

簡単では無いけど、ほんの少しでも
近付こうと、努力したいと思う。
自分をなくさない程度に。
柔らかく、しなやかな女性になりたい。
[PR]

by laundry45 | 2008-02-19 02:25 | 他の恋愛のこと  

飲み会~その1~

今の会社に転職して、2年以上が経つ。
今の職場では、全くと言っていいほど飲み会がない。
飲まない人が多いし、プライベートでの付き合いがないのもある。

プライベートでも仲良くしてもらっている女性陣とは
よくご飯を食べに行ったりするけど、
ほとんどアルコールなしだ。

それが不満だと思った事は一度もなかったのだけど。

逆に、前の職場は飲み会好きだった。
にもかかわらず、私はほとんど参加していなかった。

去年の夏ごろ、大変お世話になった先輩に
良かったら参加しないか、というお誘いを受けて、
ちょっと懐かしい気持ちもあって、久々に前の職場の人と
飲みに行く機会があった。
メンバーも良かったのだけれど、
飲み会って、こんなに楽しかったっけ??
もしかして、私すごい損してた?

幸せな退職では無かった私を、みんなが気にしていてくれたことが
嬉しくて、何だか申し訳なかった。
みんなが口をそろえて「来てくれて良かった」と言ってくれた。
行ってよかった、と、心の底から思った。

そして先日、またしても旧職場の飲み会に参加(笑)。
こじんまりした飲み会かと思ったら、総勢15名。
思いがけない色んな人に会えて、これまた楽しかった。
それにしても、旧職場の人たちの飲む量は半端じゃない。

そんな飲み会の幹事さんであるドウヨくんが、
最近私の気になる人その1。
ちなみに連絡先は知らないので(苦笑)発展する事は今のところなし。
ドウヨくんはちょっと頼りない感じで、
きっと今までだったら魅力を感じなかっただろうな、と思う人。
でも、実はちょっと頼りない人のほうが、私にとっては気が楽なのだと
最近思う。
今度会うのは何ヵ月後かな・・・(笑)?
[PR]

by laundry45 | 2008-02-06 03:02 | 他の恋愛のこと  

気が楽

友人コウと、ご飯を食べに行った。

久しぶりに会ったのだが、楽だなぁ。
ぜんぜん気を使わなくて良いし、何でも言えるし。

恋愛談義になり、コウが今彼女がいないということで、
ちゃきを紹介することに!
ほほぉ。
どうかな?
うまくいくかな??
ドキドキ。

二人が会うまでには1ヶ月くらいかかりそうだけど、
かなり楽しみ。
うまくいくと良いなぁ。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-26 13:14 | 他の恋愛のこと  

勢い

リセさんが、シネマくんと結婚することになったわけだが、
付き合うことになって、結婚が決まるまで一月半。
結婚が決まって、2週間ちょっと経って、
既に、式の日取り・会場がほぼ決まっているらしい。
は、早い・・・。

「完全に勢い」だと、本人は言っているものの、
2人を見ていると、なんだか暖かくなるような空気。
シネマくんは、リセさんのお母さんに挨拶しに行ったとき、
「リセさんと結婚させて下さい。僕のお母さんになって下さい。」と
言ったそう。
素敵だなぁ、シネマくん。

結婚式がすごく楽しみ。
私とソウさんは、同じテーブルになる予定らしい(笑)。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-30 12:08 | 他の恋愛のこと  

終止符

ユーキさんから、食事のお誘いメールが来た。

トモちゃんには、ソウさんのことは伝えてあって、
「せっかくユーキさんを紹介してくれたのに、ごめんね」と言ったら、
「ユーキはつめが甘くて、ダメだ!laundryに彼氏が出来たのは嬉しいよ!」と言ってくれた。
ありがとう、トモちゃん。

で、ユーキさんにもちゃんと言わなくてはと思い、
好きな人が出来たので、2人では出かけられないと、メールを送った。
「おめでとう お幸せに」と返事が来た。

ごめんね。
私は今、かなり幸せです・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-22 12:14 | 他の恋愛のこと  

メール考察

最近思うのだが、ユーキさんからのメールは、
友達以上の感情が感じられない気がする。

先日、私が体調不良でキャンセルしたバイキング。
前日から行けないかも知れないと連絡していて、
当日やはりいけそうに無かったので、トモちゃんに連絡を取ろうとしたが
繋がらず、後輩くんの連絡先も知らないし、ユーキさんに連絡した。
返事は「は~い、伝えておきます!」というもの。

私なら、一緒に行けなくて残念とか、心配しているとか伝えると思う。
好きな人だったら。
しかも微妙に楽しげ・・・?

他にも、「今度一緒に・・・」と言うものは、具体化しない。
これも、私ならまず日程とかを決める思う。
つまりは・・・気のあるそぶりを見せたものの、実はそんなに無いんじゃないか?と。
1行メールも、仲の良い友達とかだと、あまり気にならないしね。
う~む、どうだろ?
[PR]

by laundry45 | 2007-01-10 12:31 | 他の恋愛のこと  

ふぅ。

ポマポさん宅での飲み会は、諸事情のため中止に。
うむ、残念。
その後、ぽつぽつメールのやり取りあり。

ユーキさんの方はというと・・・
相変わらずの1行質問メール。
「何してるのかな?」
それだけかよっ?
テレビ見てますが、何か?
と思ったが、返事できず。
「明けましておめでとう。今年の目標は?」
えぇぇ?何で目標を言わなきゃいけないの?
って言うか、その前に自分の目標とか言ったら?
と思って、返事できず・・・。
何のインタビュー?
って、こういう風に思ってしまう事自体、ダメなんだろうな。

本日、トモちゃんと会社の人と行く予定だったバイキング。
会社の人が、予定していたにもかかわらず彼女と旅行に行ったため(怒)
急遽後輩くんが行くことに。
流れで、ユーキさんも行く事になったのだが、
体調不良のため、私がキャンセル。
正直、ユーキさんがいるのが気が重いせいもあったり・・・。
後輩くんが、ユーキさんと私をくっつける気満々で、
まぁ、それが目的で会った訳だから仕方がないのだが。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-07 22:45 | 他の恋愛のこと  

押しが肝心

ユーキさんから、お食事のお誘いメールが来て、
どこのお店に行くかまで決まったのに、日程が決まらず。
押しが足りないよ・・・。

最近、社交辞令なのか?とも思ってしまう。
私だったら、「いついつならどうかな?」とか
具体的に話を進めるのに、
「暇な日あったら教えて」なんて。
ふぅ。

かと思ったら、24日に日付が変わったすぐに
メリークリスマス!メールが来たり。
う~ん、よくわからない。

ま、相変わらずこっちから押す気はないので、
しばらく様子を見よう。
[PR]

by laundry45 | 2006-12-25 12:04 | 他の恋愛のこと