<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

友人の結婚式

学生時代からの友人が、結婚した。

7人の女子の中、未婚者は私ともう一人だけだった。
何だか、肩身が狭い感じ。

昔話に花が咲いて、久しぶりに、というぐらい、
楽しい時間だった。

色んなことを思い出して、
めったにしないけど、色んなことを後悔した。

何でもうちょっと、一生懸命やらなかったのか。
何でもうちょっと、人間関係を大事にしてこなかったのか。
何でもうちょっと、楽しまなかったのだろうか。
何でもうちょっと・・・。

思い出だからそう感じるのか、就職でUターンしたことも
少しだけ後悔した。

中身のない人生を送った気分。
両親に申し訳ない。

これからは大事にしよう。
時間も人も。

そして、再会できた友達や先生に
機会を与えてくれた、新郎新婦に
ありがとう。
心から感謝しています。

ちょっと涙が出るくらい、嬉しくって楽しかったよ。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-07 18:35 | 日常のこと  

またか・・・

また縁談話が出た。

相手がちゃんと探している人なのか確認してもらい、
大丈夫とのことだったので、写真と履歴書を渡した。


そして数日後
「他の縁談が決まりそうとのこと」
だって。

仲介する人も、ちゃんと確認してくれたら良いのに。
こっちが確認したにもかかわらず、それは仲介者の
思い込みできちんと本人に確認されず、
履歴書を書かされ、写真を提出させられ、
この結果。

しかも、話を持ちかけてきたのは例によって仲介者だ。

もうこりごり。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-04 19:15 | 婚活