婚活宣言

待ってるだけじゃ、出会いは無い!!

気持ち的には、すでに婚活開始していたつもり
だったのだが、改めて「婚活宣言」します!

目標は、今年中に「この人なら!」という相手と
出会う事。

気合だ~!!!
[PR]

# by laundry45 | 2009-02-01 21:47 | 婚活  

結婚願望

同僚のマーシャに、アラサカさんの事を聞かれ、
「ご飯を一回食べに行ったけど、未だに気が乗らない」
という話をしたら、
「やる気無いでしょ?laundlyは結婚願望とかあるの?」と
バカにしているように言われた。

結婚願望ありますとも。
だから、誰でも良いわけじゃないんじゃない。

これが、結婚を考えない年だったら、
ちょっと付き合ってみようか、ってなるかもしれないけど、
色々考えるから、余計に足踏みしてるのよ。
この先ずっと長く続くかもしれない人生を、
ドキドキもワクワクも感じないまま、託せないよ。

それに、結婚を考えているからこそ、
気が乗らないけど食事に行ったのよ。
ちょっとずつ、好きになるかもしれないし。

そんな思いを、ご飯と一緒に飲み込んで話題を切り替えた。
[PR]

# by laundry45 | 2009-02-01 21:40 | 思うこと  

原因不明

暮れに紹介してもらったアラサカさん。
ポツリポツリとメールで連絡を取り、
一向に気分が乗らないままに
一緒に食事をする事になった。

気が重い日々が続いたが、とりあえず無事終了。
楽しく無い訳じゃないが、やはり全く心動かず。
原因不明。
本当に稀に見るマイナスポイントの少なさなのに。

恋のスイッチは、いつか入るのだろうか?
[PR]

# by laundry45 | 2009-01-26 13:04 | 他の恋愛のこと  

恋って、どんなだったかな?

前ポストから2ヶ月ほど経過。

結婚式は無事に終わり、ドウヨくんとも会えたが、
まったく進展も無く・・・。
かといって何か自分から変化を起こしたいと、
思うほどの何かがあるわけでもない。
困ったものだ。

そんな中、つい先日会社の先輩フウコさんが
同僚のコバくんと、その友達のアラサカさんと、
飲み会を開催してくれた。
フウコさんとコバくんは既婚者で、いわゆるお見合い飲み会
みたいな感じだ。

アラサカさんはかなりの好青年。
スポーツ万能、背も高くて細身で明るく爽やか。
仕事は、公務員。
コバくん曰く、私のことを気に入ってくれたようで、
私もアラサカさんの印象は良かった。
人見知りをしない人で、よく話し、場を盛り上げる。
申し分の無い人なのに、どうしてなのか心が動かない。
連絡先交換をして、メールをぽつぽつやり取りしたものの、
どうも気持ちが盛り上がらない。

「恋かもしれない」なんていうブログをやりながらも
このタイトルみたいに、どうやったら恋に落ちられるのか、
分からなくなっている。

どうしたものだか・・・。
[PR]

# by laundry45 | 2008-12-27 19:01 | 思うこと  

夢を見た

またまた時間がたってしまいましたが・・・。

同僚のぴょんこが入籍をしたり、
親友が一時不倫に走ったり、
自分の年が1つ増えたり。

回りはどんどん変わっていくけど、自分だけは変わらないような、
そんな日々を過ごしています。

だいぶ前に、ちょっと気になる人として、
ヒラリーとドウヨくんを挙げたわけですが、
ヒラリーとは、今も時々友人の一人として、
遊んだりしています。

ドウヨくんとは夏に一度飲み会で会いました。
今でも気になる人です。
後輩の子と3人で、2時間くらい立ち話をして、
私が前の職場を辞めた3年前より、大人になって
しっかりした印象でした。
お互いに彼氏・彼女がいない者同士で、合コンしよう、という
話も出ましたが、結局は連絡先も聞けないまま。

さて、そんなドウヨくんと、今週の土曜日に
元同僚の結婚式で会えそうな予感です。

そのせいか、ドウヨくんの夢を見ました。
彼女がいないと言っていた彼の指に、キラリと光る指輪が!!
いつの間に結婚したんだ??
いや、勘違いか??

そんな夢でした(苦笑)。
連絡先を知らないので、本当に来るかどうかは分かりませんが・・・。
乞うご期待です。
[PR]

# by laundry45 | 2008-10-30 21:21 | 他の恋愛のこと