出会い

さっき電話がかかってきて、30分くらい話した。

毎年暖かくなったら、いっぱい人集めて
バーベキューとかするんだよね。
今年はLaundryも呼ぶからね。
ほら、出会いがあるかもしれないし。

そうだね、そういうの大事だよね。

なんて、普通に答えたけど、
本当に私の気持ちに気づいてないんだろうか?
でも、社外の人の集まりに
連れて行くと言ってくれただけで、満足だよ。

仕事が忙しいに、悩みがあると余計にいろんなことが
うまくいかなくて、だから今は人を好きになりたくない。

昨日のメールにそんな事が書いてあった。

ええ、待ちますとも。
仕事が落ち着いて、人を好きになれるまで。
それまで、何でも話せる友達として
仲良くしてください。
[PR]

# by laundry45 | 2008-03-30 14:54 | ヒラリーのこと  

距離

電話もメールもするけど、
"一緒に御飯"は約束しない。

もしかしたら、それが彼の距離の取り方なのかもしれない。
人を好きになるのが怖いから、距離をとっているのかも。

それならそれでいい。
いつかその距離が縮まればいい。
それまで、今の距離でいい。

今日の今、この瞬間はそう思う。
夜になったら揺れるかもしれないけど。

短いメールを積み重ねて、
ちょっとずつお互いを知って行くうちに、
もしかしたら好きになるのが怖くなくなるくらい
身近な存在になるかもしれないし。

彼が好きな夏まで、あせらず待とう。
[PR]

# by laundry45 | 2008-03-29 16:13 | ヒラリーのこと  

行ったり来たり

普通に考えれば、普通の質問なんだけど、
好きな人に聞かれると、ちょっと期待してしまう。

好きな人のタイプは?
髪切りに行くんだけど、どんな髪型が好き?
Laundryから見て、俺ってどんな感じ?

好きな人をつくれないと言いつつ
どんどん私の心に入ってくる。

なんか美味しいもの食べに行こうよ?
というメールには「近々行こう」と。
流された…?

朝から寝る間際までメールをやり取りしても
私は対象になれないのかな?
ちょっとだけ期待しては、否定する。

今日は予定があるらしい。
そう言われれば、誰と予定があるのか気になるし、
メールも送れない。
今日はメールが来ないのかと思うと
やっぱり寂しくなる。

そうこうしているうちに、メールが来る。
今日のメンバーもわかって、ほっとする。

不安と嬉しさが、交互にやってくる。
その落差が、だんだんと激しくなってきて、
心が落ち着かない。
[PR]

# by laundry45 | 2008-03-28 20:35 | ヒラリーのこと  

怖い

彼女はほしいけど、できる気がしない。
好きになるのが怖い。
どうして怖いのかは、わからない。
前はこんなじゃなかったのに。

大丈夫だよ。
そういっても、効果は感じられない。

こんな時、私はどうしたらいいのだろう?

前の彼女に、
「他に好きな人ができた」
という理由で、別れを告げられたようだ。

よっぽど信頼していたのか、
よっぽど好きだったのか…。

困ったなぁ。
[PR]

# by laundry45 | 2008-03-26 20:45 | ヒラリーのこと  

続くメール

暇な土日だから、メールが続くのかと思ったけど、
平日になっても、やり取りが続いている。
忙しい?とか
今日は早く帰れるの?
とか、そんな他愛もないことなのだけど。

昨日、帰宅したというメールを送った時、
彼は家で仕事をしていたようで、
邪魔しちゃ悪いから、メールを終わらせようとすると、
「メールくれるとさみしくなくて助かる」と。
どんだけ寂しがりなんですかね(笑)?
そのあと、私がうっかり寝てしまい、1時間後位に
ごめんねメールをすると「大丈夫だよ。Laundryもう寝なさい」と。
なんか、そういうやり取りが嬉しいな。

こんなに一日中連絡を取り合った人なんて、
今までいなかったから、つきあってもいないのに
彼氏だと勘違いしてしまいそうだ。
[PR]

# by laundry45 | 2008-03-25 19:23 | ヒラリーのこと