タグ:もやもや ( 2 ) タグの人気記事

 

不満、解消せず

ソウさんから、明日は会社の懇親会があると連絡が来た。
しかも、仕事の日だと言うのに午後から。
そんな事で仕事しなくて良いなら、休み取らせたら良いのに。
休みの日に研修入れたりするから、休みがなくなるし。

なかなか会えなくてごめんね、と言うメールが来たので、
思い切って、
「会えないことより、会う努力をしてくれない事が不満」と返信。
仕事の都合上、現状は変えられない。
休みの日は会えるようにしてる、とメールが来た。
休みの日に会えるようにするなんて、
当たり前のことなのでは?
自分の仕事の都合で、他の日は会えないんだから。

この不満を、どう解消したら良いのかわからない。
ソウさんに言っても、不満が膨らむばかりだ・・・。

ちょっと疲れてきた。
いろんな意味で、自信がなくなってきた。
一人でもやもやしている時は、言えば何かが変わるかもしれないと
わずかに希望があるが、
言ってからもやもやするのは、もう自分でどうにかするしかなくて、
救いが無くて、性質が悪い。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-03 12:32 | ソウさんとのこと  

タイミング

会いたいと思う時に、しばらく会えなかったり、
連絡がほしいと思った時に、相手が忙しかったり。

タイミングが合わないと、ちょっとくじけそうになる。
そして、占い師の言葉がよみがえる。

「相手は消してあなたを満足させてはくれていない。
あなたを守ってくれていない。」

100%満足な相手なんて、いないだろうから
誰でも思い当たる節はありそうだけど、
ふと思い出してしまう。

最近、なんだかもやもやする。
会いたくてしょうがないとか、
寂しくてしょうがないとか
そういうのともちょっと違って、
もやもや。

自分と相手の良いバランスを保つ事は
難しい・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-19 12:18 | ソウさんとのこと