タグ:ネガティブDay ( 7 ) タグの人気記事

 

フォロー

日常生活には支障がないものの、
ちょっと不安定になっているみたいだ。
集中力が無くて、ミスが多い・・・。

ソウさんから、フォローのメールが来た。
効果はあまり無かったけど。

今は色々考えすぎて、マイナス思考になっている。
だから、あえて考えない事にした。
少し、ソウさんと距離を置こうかな・・・。

まずは自分が冷静にならなくてはね。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-04 12:18 | ソウさんとのこと  

気持ちの影響

ネガティブな気持ちで会ったからか、
やっぱり楽しくなかった・・・。
旅行は楽しかったのに。

そばが食べたい気分だったが、ソウさんのオススメで
ピザ屋さんに。
ピザとパスタを頼んで、分けて食べた。
いつも思うが、ソウさんとご飯を食べに行ったときは、
ほとんど飲み物を頼まない。
それは、甘いものが苦手でお酒が大好きなソウさんが、
ソフトドリンクを必要としないせいだと思うのだけど、
ピザだったら、普通飲み物頼むよね・・・。
まぁ、水でも良いか、と思ってしまうから、
毎回言わず終いなのだけど。
飲食代は、いつもソウさんが出してくれるし。

部屋に戻って、ちょっと良い雰囲気になった時、
ソウさんの携帯に、仕事の電話が。
お休みの日でも、夜遅くても、着信は無視できないらしい。
そういえば、小樽に行った時も何度か仕事の電話があって、
寒い中、外で一人で10分以上待たされたことも。
観光客の行き交う中で、ぽつんと一人で待っているのは、嫌なものだ。
食事中に、電話で席を立ったことも何度もある。
最初はしょうがないと思っていたけど、段々と嫌になってくる。
また・・・?って。

そうして、またネガティブDayが続く・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-01 16:57 | ソウさんとのこと  

気持ちの波

来週は研修で、まる1週間、その次の週も研修で2日居ないらしい。
忙しい、忙しい・・・。
だから会えないと言われたわけじゃないし、
週1回は休むようにするとのことだけど、
なんとなく、気持ちが冷める感じがする。

何で嫌な気分になったんだろう、と考えて、
そういえば「仕事優先だけど、週1回は休むようにする」
と言うメールだったと思い出した。

「仕事優先」

なんでそんな当たり前のことを、わざわざ書くんだろう。
プライベートよりも仕事が大事だって、強調されたような気がする。
旅行の為に、もう休みは取れないよ。
休みも仕事が入ったら、出勤するから会えないかも。
って、暗にそういっているのか?

別に仕事をほったらかしてまで、会いたいとは言ってない。
ただ休みが減るのか聞いただけなのに。
仕事の方が大事なのに、私のために週1回は休んであげると?

書いてたらますますイラッとしてきた。

そんなつもりは無いということぐらい、分かってはいるけど。
今日は逢瀬の日だけど、あまり会いたいと思わないな・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-05-31 16:12 | ソウさんとのこと  

今週は映画

週1回しか会えない時は、映画はもったいないと、
メールを送ったのに、土日は早く帰れないから(週2回以上はしばらく無い)
という理由で、やっぱり今週映画にいくことに。
その前に、来週は2日休めるのかと聞いたら、
多分休めるっていったのに・・・。
休めるけど、会わないってこと・・・?

そんなちょっとした事で、再びやってくるネガティブDay。
メールの返事を送るのも、回数が激減。
風邪をひいて、体調も悪いし・・・。
たいしたことではないよ、と思った瞬間、
なんかぐっと距離が開いた気がした。
先週は、あんなに待ち遠しかった逢瀬が、
今週は、キャンセルになっても良いくらい。
われながら、困ったものだと思う。

会ったら、解消されるのかな・・・?
[PR]

by laundry45 | 2007-03-27 15:19 | ソウさんとのこと  

プレゼント

昨日のホワイトデーは、2人で買い物に行った。
普段一人で買い物をするので、人と行くとものすごく疲れるなぁ・・・。
自分へのプレゼントだから、好きなものを見られるわけだが、
いくらまでお願いしてよいものか・・・。
結局、自分がプレゼントしたものよりも、安いものに(苦笑)。
アクセサリーって、高いね。

何だか、些細なことでぐるぐると考えてしまって、
昨日は楽しめなかったなぁ。
自分でも良く分からないけど、そのぐるぐるが治まらなくて
まだ続いている。
今週は珍しく、今日も逢瀬なのだが、ちょっと気が重い。
ネガティブデイだな・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-15 12:12 | ソウさんとのこと  

う~む・・・。

バレンタインデイ当日だというのに、このテンションの低さは一体何?

メッセージカードは購入したものの、メッセージ書けず・・・。
昨日はソウさんが飲み会だったために、メールのやり取りもあまり無く・・・。
少なかったメールのやり取りの中でも、ちょっと期待していた返事はなく・・・。
今朝は髪形も決まらず・・・。
占いも順位が低く・・・。
むぅ、どうしたもんかな。

自分の中のもやもやとか、ちょっとした不満とかが
外に出ていけなくて、
自分の中で増殖している感じ。
メールでも来れば、多分少し良くなると思うのだが。

自分に余裕がなくなると、ダメな方向に向かってしまうのは、
美容師の一件で痛感したはずなのに。
すぅぅぅ、はぁぁぁ。
ちょっと力を抜かなくては。
[PR]

by laundry45 | 2007-02-14 12:22 | ソウさんとのこと  

前にも書いたが、何もかも実は嘘なんじゃないかと、
全部演技だったりするんじゃないかと、
そういう波が、またやってきた。

うぅぅ、病んでるのか・・・?

別に何があったわけでもないのだが。
会いたくても、あまり会いたいとは言ってはいけない気がして、
なんだか悲しい気持ちになる。
無理はさせたくないという気持ちと、
ちょっとの時間でも、会いに来てくれたら良いのにと言う気持ちと、
ソウさんのいろんな発言と、
自分の中のいろんな想いががぐるぐるする。

きっと、今日は何を考えてもダメな日だ。
ネガティブDay。
こういう日に限って、暇だったりするんだな。
[PR]

by laundry45 | 2007-02-09 13:42 | ソウさんとのこと