タグ:切り替え ( 5 ) タグの人気記事

 

話し下手

ソウさんと花火を見た。
7月だと言うのに、半袖が着れないくらい寒い。

気持ちを切り替えてしまってから、
ソウさんに会いたいという気持ちは、しぼんでしまって、
今は、会う努力をしてくれなかった不満だけが残っている。

何とか、現状を切り抜けなければと思いつつも、
いざとなると気力がなくなる。
ちゃんと、伝えなければと思っていたのに、
どう話したらいいか、何を伝えたら良いか考えているうちに、
疲れてきて、投げ出してしまう。

やっと話そうかと思うと、仕事の電話が入って中断。
昨日は立て続けに6~7回の電話。
本当はすごく嫌だけど、こればかりは仕方がない・・・。

メールでのやり取りで、どんどん噛み合わなくなって、
その時すぐに、ちゃんと話せば良かったのに。
今一番問題なのは、切り替えてしまった自分の心を
元に戻せない事なんだと思う。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-21 11:25 | ソウさんとのこと  

はずまない

昨日は、ソウさんと逢瀬だったわけだが、
一連の問題には、全く触れてこなかった。
やっぱり、解決したと思ってるのかな・・・。

来週の金曜日、花火大会に行こうと誘われた。
火~木曜日は研修だから、仕事ができないのに
金曜日に早く帰れるのか?と聞いたら、
「今から決めておけば大丈夫」と。

早く帰ろうと思えば、帰れたんだ・・・。
そう言えば、付き合って1ヶ月くらいの頃、
土曜日の6時前に迎えに来てくれた事があって、
その時も同じような事を言っていたような。
それなのに、今までしてくれなかったんだな。

現状は、意外と簡単に変えられたのだと。
その努力を、する気が無かったのだと。
そう思ったら、むなしくなった。

そんな事ばかり、考えて、
気持ちも、会話も弾まない。
のど元まで、言葉が出そうになるけど
飲み込んでしまう。

現状は変えられないと言う前に、
たまにで良いから、こうやって時間を作ると
言ってほしかった。
月に1度でも、2ヶ月に1度でも良かったのだ。
そういう姿勢を見せてくれるだけで、十分だったのに。

切り替えてしまった心は、頑なになっていて
もう、「時間を作ってくれたんだね、ありがとう」と
素直に受け取る事は難しい。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-12 12:12 | ソウさんとのこと  

流れに任せる

もやもや増殖中。

同じ事をあれこれ考えて、
さらにもやもやすると言う、悪循環に陥っている。

今日会って、少し解消されるのか、
さらに増殖するのか。

来週も会わない予定だから、
今日どうなるかで、しばらくの私たちの関係が
決まるような気がする。

ちょっと不安。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-11 12:35 | ソウさんとのこと  

簡単ではない

気持ちの切り替えは、案外簡単だと思ったけど、
やっぱりそうでもないようだ。
会いたいという気持ちは、確かに封印されて、
楽にはなったのだけれども、
より一層、もやもやが大発生している。

明日、2週間ぶりの逢瀬になるわけだが、
どうなるかな・・・。

この1週間、メールが激減してる。
私からはほぼ送ってないし、
1日メールのやり取りが0の日もあった。
自分が送ってないから、文句は言えないけど(苦笑)。

もやもやしすぎて、冷たくしてしまいそうだな。
むぅ。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-10 12:34 | ソウさんとのこと  

伝わらない

その後のやり取りの中で、
「そういうLaundryだって、休み取ってくれないよね?」
と言うメールが来た。
正直、何を言ってるんだこの人は??
と思った。
ソウさんが時間を作る事と、
私が休みを取る事は、同じレベルなのか?
自分は休みの日でさえ出勤してるのに、
人には休めと??

ソウさんが言う「時間を作る」とは、
自分の仕事を休んだり、仕事を早めに切り上げることしか
思いつかなかったらしい。
あきれて、怒る気も無くなった。

「もう良いよ、気持ち切り替えたから。」
と言ったら、次の逢瀬の予定の話になった。
おそらく、私がもう、ソウさんを許したのだと思ったに違いない。
許したわけではなく、「切り替えた」のだ。
多分、その意味を分かってはいないんだろうな。

もう、ソウさんに期待する事も
会いたいと思うことも、封印した。
意外と簡単にできてしまうところが、恐ろしい・・・。
しかも、なにやらかなり楽になったような・・・。
でも、こんな気持ちで付き合う事は
寂しいと言うか、むなしいと言うか。
精神衛生上、よろしくないかも。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-09 12:07 | ソウさんとのこと