タグ:友人 ( 5 ) タグの人気記事

 

過去は取り戻せるか?

一体いつまでバイトをしていたのか、
今となっては記憶もなく、
バイトを辞めた理由も、はっきりしない。

ただ、その頃の時間が、
今思えば一番大切な時期だった気がする。

学校の友達も大事だった。
バイトの仲間も大事だった。
そんな当たり前のことに気づいていなかった。
友達や仲間は財産だったのに、
自分から手放してしまった。

見つけた仲間のジローに、思い切ってメッセージを送る。
覚えているかな?と。

返事は来るだろうか?
覚えているだろうか?

ジローはとってもナイーブで優しい人だった。
ぼんやりした今の写真では、たくましくなっていた。
10年は長いとしみじみ感じた。
失ったものを、取り戻したいと、
こんなに切実に思ったことはなかったよ。

取り戻すことなんかできないだろうけど、
新しく始めることならできる?

自問しながら、それでも動いてみよう。
どうせ、手放してしまったものだから、
失うものは何もないじゃない。
[PR]

by laundry45 | 2010-06-10 12:10 | 思うこと  

友人の結婚式

学生時代からの友人が、結婚した。

7人の女子の中、未婚者は私ともう一人だけだった。
何だか、肩身が狭い感じ。

昔話に花が咲いて、久しぶりに、というぐらい、
楽しい時間だった。

色んなことを思い出して、
めったにしないけど、色んなことを後悔した。

何でもうちょっと、一生懸命やらなかったのか。
何でもうちょっと、人間関係を大事にしてこなかったのか。
何でもうちょっと、楽しまなかったのだろうか。
何でもうちょっと・・・。

思い出だからそう感じるのか、就職でUターンしたことも
少しだけ後悔した。

中身のない人生を送った気分。
両親に申し訳ない。

これからは大事にしよう。
時間も人も。

そして、再会できた友達や先生に
機会を与えてくれた、新郎新婦に
ありがとう。
心から感謝しています。

ちょっと涙が出るくらい、嬉しくって楽しかったよ。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-07 18:35 | 日常のこと  

気が楽

友人コウと、ご飯を食べに行った。

久しぶりに会ったのだが、楽だなぁ。
ぜんぜん気を使わなくて良いし、何でも言えるし。

恋愛談義になり、コウが今彼女がいないということで、
ちゃきを紹介することに!
ほほぉ。
どうかな?
うまくいくかな??
ドキドキ。

二人が会うまでには1ヶ月くらいかかりそうだけど、
かなり楽しみ。
うまくいくと良いなぁ。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-26 13:14 | 他の恋愛のこと  

友人から

私の唯一といって良い、男友達のコウから連絡が来た。
以前にも書いたが、2年くらい間にものすごく久々に会って以来、
メールのやり取りと、電話はあるものの、会ってはいなかった。
年明けに、ご飯でも食べようという話はあったものの、
都合がつかなくて、それからまた連絡を取っていなかった。

先日久しぶりに連絡が来て、今週末ご飯を食べに行くことに。
色々報告しなくては(笑)。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-21 12:27 | 日常のこと  

報告会

友人の、オリビアとアンジュとご飯を食べに行った。
私に彼氏ができた報告会みたいなものだ。

とにかく、久しぶりの彼氏(汗)なので、
二人は質問攻め。

出会って、2回目で付き合うことになったと言ったら、
ものすごく驚かれた。
そういえば、今まで付き合った人は元々友達だったり、
長い間知っている人ばかりだったな。
のろけ話を聞きたいといわれたので、メールが甘いと言う話しをしたら
大喜びだった(笑)。
二人とも相手が年下なので、年上の相手が新鮮だった模様。

報告会に向かうのに、ちょうどソウさんが同じ方向に
仕事で向かうとのことで、送ってくれた。
偶然にも、週2で会えちゃったなぁ。
ラッキー。
[PR]

by laundry45 | 2007-02-11 01:06 | 日常のこと