タグ:携帯メール ( 16 ) タグの人気記事

 

続くメール

暇な土日だから、メールが続くのかと思ったけど、
平日になっても、やり取りが続いている。
忙しい?とか
今日は早く帰れるの?
とか、そんな他愛もないことなのだけど。

昨日、帰宅したというメールを送った時、
彼は家で仕事をしていたようで、
邪魔しちゃ悪いから、メールを終わらせようとすると、
「メールくれるとさみしくなくて助かる」と。
どんだけ寂しがりなんですかね(笑)?
そのあと、私がうっかり寝てしまい、1時間後位に
ごめんねメールをすると「大丈夫だよ。Laundryもう寝なさい」と。
なんか、そういうやり取りが嬉しいな。

こんなに一日中連絡を取り合った人なんて、
今までいなかったから、つきあってもいないのに
彼氏だと勘違いしてしまいそうだ。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-25 19:23 | ヒラリーのこと  

浮上→着地

携帯の連絡先を交換して、まぁいまだにニヤニヤしてしまうのだが、
教えてもらった当日に、私からメールしてやり取りが少しあってから、
一向に向こうからの連絡は無い。
むぅ・・・。

電話番号を聞いてきた時のやり取りを思い返してみると、
もしかしたら、思っていたよりもシャイな人なのかもしれない。
人見知りだと言っていたし。
休日出勤らしいし。

さて、こんな場合は私から連絡するべきか?
それとも、待つべきか?
むむぅ・・・。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-16 07:52 | ヒラリーのこと  

やはり、幕。

スルーされたと思っていたメールの、返事が来た。

簡単ではないと、
自分は、離れた気持ちが戻るのを
待てば良いのか?と。

自分の今の状況を素直に話して、
お互い、もっといろんな話をして
理解しあえないかと思った。
そうすれば、自分の気持ちも変わるかもしれないと
そう思った、と、メールをした。

それ以前に、ソウさんから私の態度や
言動に対し、いくつか不満を書いていたのだが、
それを読んで気持ちが変わったのか?と
問いが来た。

自分の思いや考え方を伝える事は、
こんなに大変な事だったのか、と思うと同時に
私がなぜ、ソウさんから気持ちが離れたのかは、
聞こうとしないんだな・・・と、
寂しい気持ちになった。

お互いに、もっといろんな話をして理解したい。
それにはもっと長い時間がかかりそう。
今は、ちょっと話し合う気力が無いけど。

何度も何度もメールを打ちなおして、
やっとの思いで送った。
どうやったら伝わるのか、考え続けて、疲れ果てた。
直接会って、話し合いをするには
時間が必要だと思った。

それなら、しょうがないね。
やっぱり別れよう。
今まで楽しかったよ。
鍵は郵送して。

と、住所が書かれていた。
めずらしく、夜中の2時過ぎに送られてきた。
多分、会社の人と飲んだ後なのだろう。
もう、仕方が無いと思った。
気持ちが離れたのは、私の方だから。

ずっとずっと、胸の奥が重くて苦しかった。
今でもまだ、すっきりと軽くなったわけではない。
でも、会っても会話が無くて気まずい空気が続くよりは
良かったと思う。
彼の仕事や会社も、理解してあげる事はできなさそうだし。

今夜、最後にメールを送ろうと思う。
誤解されたままの事とか、気持ちが離れた原因とか、
少しだけ書いて、送ろうと思う。
11月にある、リセさんの結婚式には、笑顔で会えるように。
[PR]

by laundry45 | 2007-09-19 17:34 | ソウさんとのこと  

幕?

「気持ちが離れてきているかも」
というメールを送った。
お互いに思っている事を簡単に口にできない
性格だからよくないのかな、と。

だから、ちゃんとお互いに思いを伝え合って、
理解しあえるなら、私の気持ちも変わるかもしれないと。
そう思って、そういう意味で送ったメールだった。

仕方がなね、別れよう。
こんな最後で、ごめんね。

そういう返事が返ってきた。
まだソウさんの本音も聞かないまま、
メール1通で幕引きなのか。

ずいぶん、簡単なんだね。
本当はそうしたいと思ってたの?

という問いには、返事は来なかった。

今夜、もう一度、気持ちが離れてきていると、
メールを送った意味を伝えてみるつもり。
もう、半分以上あきらめてるから、ダメならダメでね。
誕生日前に、お互いすっきりできて良かったかもしれないし。
[PR]

by laundry45 | 2007-09-17 16:58  

現状打開

どんなに待っていても、現状はきっと変わらない。

そう思って、ソウさんにメールを送った。

「会っても会話がないし、あまり楽しくない。
 そう感じてるのは私だけかな?」

ソウさんから、メールが来た。

「最初は体調悪いのかと思った。
最近は、嫌われたのかと、思い始めてた。」

お互いに、色んなことを考えつつも
思いを伝えることなく、自分の中にぐるぐるさせて
重い気持ちになってるんだな。

返事は夜にしよう。
ソウさんの仕事が終わった頃に。
[PR]

by laundry45 | 2007-09-16 16:34 | ソウさんとのこと  

返信

最近、私はソウさんにふさわしい相手では、
無いんじゃないかと考えてる。

そういうメールを送ってみた。
返信、無し。

ソウさんも、返事に困ってるのかもしれないけど、
このメールに対して、返信しないってどうなんだろう?

私が、好きな人にこんなメールを送られたら
「どうして?」って思うんじゃないかな。
心配になって、すぐにメールするんじゃないかな。
むしろ「どうしたの?」って、電話するかもしれない。

それとも、ソウさんも私はふさわしくないと
実は思っているのかな?
やっぱりメールのやり取りは、ダメだな・・・。

*****************************

色々考えているうちに、ソウさんからメールが来た。
今日会えるかと。
明日会う予定だったので、断ったけど。

話す内容を考えておかないと・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-19 12:40 | ソウさんとのこと  

最終日

昨日、イタリアでの最後の観光に日だった。
ソウさんからメールが来て、
「明日、大事な人がいる国に帰る」
と書かれていた。

ソウさんから、こういうメールが来るのは
久しぶりだったような気がする。

私は男脳(笑)だから、自分から好きだと言った事もないし、
好きかと聞いた事もないし、
会いたいとか、寂しいとかも、
ほんとに最初の頃しか言ったことがない。

言葉にしなければ、伝わらない事はたくさんあるけど、
言葉にすると、嘘っぽくなる事もたくさんある。

正直に、嬉しいと言う気持ちと、
本当にそう思ってるのか、
社交辞令(?)的なものなのかと、
疑問に思う気持ちと、
50/50くらい、かな。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-14 13:47 | ソウさんとのこと  

小旅行

函館じゃなくて、富良野方面にしようと
メールが来た。
まさか、このブログ見たんじゃ・・・?と思わせるタイミングだけど、
それはないかな(苦笑)。

函館に行きたかったんじゃないのか、と聞いたら、
移動時間が短い方が、色々見れて良いから
富良野方面にした、とのこと。
予約とか、してくれるのかな?

最近、メール不精が復活してきたようだ。
昨日なんて、1往復しかメールしてない(汗)。
申し訳ないと思いつつも、途中まで打っては消したり、
読んで放置したり・・・。
まぁ、ソウさんからもそれ程メールが来るわけじゃないし、
無理せず、1日1メール以上ということで。
[PR]

by laundry45 | 2007-05-12 15:27 | ソウさんとのこと  

2ヶ月

付き合い始めてから、2ヶ月が経った。
あっという間だったね。
と、メールしたら、
「あまり会えないけど、いつもLaundryのことを考えてるから、
もっと長く一緒にいるように感じる」
と返事が来た。

いつもながら、ソウさんの言葉はほわ~っと温かい。
私は、照れくさくて言葉にできないことが多い。
普通は逆かな・・・(苦笑)?
言葉のコミュニケーション力が著しく低い。
何か思っていることがあっても、まぁ、良いかってなっちゃう。

今度、ソウさんと映画を見に行こうという話になっているのだが、
考えてみたら、週に1回しか会えないときに
映画に行くのはもったいないな。
1回で約4時間だもの。
次の逢瀬に映画に誘われたら、延期を提案してみよう。
[PR]

by laundry45 | 2007-03-19 13:15 | ソウさんとのこと  

写メ

午前中なのに、珍しくメールがきたと思ったら、
バレンタインにあげたプレゼントを、使ってるよと言う
写メが来た(笑)。
初写メだなぁ。
写メとか、なんか照れる。
ニヤニヤしてしまうよ・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-02-16 12:08 | ソウさんとのこと