タグ:気になる存在 ( 14 ) タグの人気記事

 

夢を見た

またまた時間がたってしまいましたが・・・。

同僚のぴょんこが入籍をしたり、
親友が一時不倫に走ったり、
自分の年が1つ増えたり。

回りはどんどん変わっていくけど、自分だけは変わらないような、
そんな日々を過ごしています。

だいぶ前に、ちょっと気になる人として、
ヒラリーとドウヨくんを挙げたわけですが、
ヒラリーとは、今も時々友人の一人として、
遊んだりしています。

ドウヨくんとは夏に一度飲み会で会いました。
今でも気になる人です。
後輩の子と3人で、2時間くらい立ち話をして、
私が前の職場を辞めた3年前より、大人になって
しっかりした印象でした。
お互いに彼氏・彼女がいない者同士で、合コンしよう、という
話も出ましたが、結局は連絡先も聞けないまま。

さて、そんなドウヨくんと、今週の土曜日に
元同僚の結婚式で会えそうな予感です。

そのせいか、ドウヨくんの夢を見ました。
彼女がいないと言っていた彼の指に、キラリと光る指輪が!!
いつの間に結婚したんだ??
いや、勘違いか??

そんな夢でした(苦笑)。
連絡先を知らないので、本当に来るかどうかは分かりませんが・・・。
乞うご期待です。
[PR]

by laundry45 | 2008-10-30 21:21 | 他の恋愛のこと  

ヒラリーはぴょんこ彼の友達だ。
弱音メールをくれた日、相当落ち込んでいたらしい。
社食以外では、ろくな食事をしていないというヒラリーのために
鍋パを開く事になり、運良く私もお呼ばれした。

メールでやり取りしているせいか、
会った回数はそれほど多くないのに、
一緒にいる違和感が無い。

開始から終了まで、6時間くらい。
思っていたよりもしっかりしてるし、
人に気を使ってる。

やっぱり、いいなぁ。
この人を、逃したくないなぁ。

会話の中で、ヒラリーのこういう人が良いという
女性像の話になった。

常識がある人。
やさしい人。
近くに住んでいる人。

本当はもっとあるんだろうな。

とにかく、思いがけず楽しい時間を過ごせて幸せだった。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-22 15:10 | ヒラリーのこと  

弱音

私はあまり弱音を吐く人間ではない。
愚痴は言うけど(汗)。
自分の弱いところは、あまり人に見せたくないと思っていた。
でも、だから人との距離が縮まらないのだと感じるようになった。

だから、メールで、ちょこっと弱音を吐かれると
びっくりすると同時に、弱音を吐いてくれる嬉しさと、
これで自分の弱いところも見せられるような気がして
安心する。
もちろん、心配もするけど。

でも、一般的には男が弱音を吐くなんて、受け入れられないのかな。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-22 14:55 | ヒラリーのこと  

違い

今迄に好きになったことがないタイプだと、
何度か書いているのだが、
決定的に違うのは、自分の気持ちかもしれない。

これが良いことなのかどうかは分からないけど、
とにかく「カワイイ」と感じるのだ。
母性本能(笑)??
いると、気持ちが和む。


今日、ヒラリーのいる事務所に用事があって、
しばらくそこで作業をしていた。
めったに見られない、働く姿を見て、
内心ウキウキだった。
男の人の働く姿って、いいなぁ。

特に絡みはなく、あいさつ程度で出てきたわけだが、
戻ってきてから、携帯にメールが来た。
「さっき、何しに来てたの~?」と。
会った時に聞けばいいのにね(笑)。
「忙しいの?」と聞いたくせに、特に用事はなかったよう。
でも、案外そういうのが嬉しかったり。

こんな感じで楽しみつつ、友達として仲良くなっていこうかな。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-19 20:05 | ヒラリーのこと  

どっちが正しい道か?

今まで好きになったことのないタイプの人だから、
この後どういう方向で進むべきか、正直わからない。

昨日、メールのやり取りをしていた様子では、
あまり自分に自信がないように感じる。
もしかしたら、好意があったとしても自分から積極的に
行動できないのでは?

お互い人見知りなので(汗)、このまましばらく現状維持で、
友達として仲良くなるのがいいのか、
それともこちらが積極的になった方がいいのか。

う~ん。

昨日のメールのやり取りも、私が質問して
答えが返ってくるというのが多くて、
私に対する質問は、住んでる場所くらい(笑)。
あんまり私に興味無いのか?
などと、いろいろと考えを巡らせたり。

さて、どうしたものかな。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-18 19:02 | ヒラリーのこと  

期待するにはまだ早い

メールが来た、と思ったら仕事の要件だった。
携帯じゃなくて、会社のメールにくれたらいいのに。
携帯にメールが来たら、ちょっとだけ期待するじゃない。

公用だけど、話ができたからヨシとするか。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-17 17:41 | ヒラリーのこと  

浮上→着地

携帯の連絡先を交換して、まぁいまだにニヤニヤしてしまうのだが、
教えてもらった当日に、私からメールしてやり取りが少しあってから、
一向に向こうからの連絡は無い。
むぅ・・・。

電話番号を聞いてきた時のやり取りを思い返してみると、
もしかしたら、思っていたよりもシャイな人なのかもしれない。
人見知りだと言っていたし。
休日出勤らしいし。

さて、こんな場合は私から連絡するべきか?
それとも、待つべきか?
むむぅ・・・。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-16 07:52 | ヒラリーのこと  

夢か現か

うつつって、現と書くんだ(笑)。

連絡先を交換して、メールのやり取りを少ししただけなんだけど、
今思うと、ちょっと信じられないというか
本当にあったことなのかな?と思って、
やっぱりドキドキする。

わざわざ携帯の連絡先を聞きに来たということは、
期待しちゃっていいのかな?
まだ早い?

雑誌の占い(半年の運勢が出てるやつ)で、
「今年は出不精になるが、外に出なくても
友達関係や仕事関係で、出会いがある年。
焦らず待て。」
というようなことが載っていた。
今の状況は、ちょっと当たってるかな、と思って、
まずは焦らず行こうと思う。

私が、会社に行くのがちょっと楽しくなったみたいに、
少しでもそう思ってくれれば嬉しいな、と。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-14 03:13 | ヒラリーのこと  

一歩前進

昨日、偶然社内で会った。
会って、何か言われたのだが全然聞き取れなくて、
メールしてみたところ、大した用事はなかったとのこと。

でも、ちょっと聞きたいことがあるから
時間があいたら、とある場所に来てほしいと言われた。
事務所にいないかもしれないから、携帯に連絡して、
と言われ、番号が書いてあった。

会議が長引いて、就業時間後に携帯にかけて
とある場所に向かった。
たわいもない会話をして、
会社のメールはやりづらいから、
携帯のを教えてほしいといわれた。

内心ウキウキだ。
進展は無いかも、と思っていたのに
携帯番号とアドレスを交換してしまった!

まだメールは送ってないけど、後で送ってみよう。
ドキドキ。
[PR]

by laundry45 | 2008-03-13 19:05 | ヒラリーのこと  

慣れ

毎日、必要量以上のビタミンを取り続けていると、
それが普通となって、必要量のビタミンでも欠乏症状が
出ることがあるらしい。
慣れって、恐ろしい。

毎日メールが来ていた私は、
現在メール欠乏症状が出ている(笑)。

ちょっと気になる存在だったはずなのに、
いつの間にかかなり気になる存在になり、
思考の大きなウェイトを占めるようになっている。
勝手に一人で盛り上がっている感もあるけど(苦笑)。

私は単純なので、
「今度はいつ誘ってくれるの?」(飲み会の企画)とか
「メールありがとね!」とか書かれると、
期待してしまう…。

期待したら、勢いに乗って行動に移せばいいものを、
それができないのが、悪いところだ。
この状況を、動かせる日が来るのかな?
[PR]

by laundry45 | 2008-03-11 17:44 | ヒラリーのこと