タグ:結婚 ( 3 ) タグの人気記事

 

友人の結婚式

学生時代からの友人が、結婚した。

7人の女子の中、未婚者は私ともう一人だけだった。
何だか、肩身が狭い感じ。

昔話に花が咲いて、久しぶりに、というぐらい、
楽しい時間だった。

色んなことを思い出して、
めったにしないけど、色んなことを後悔した。

何でもうちょっと、一生懸命やらなかったのか。
何でもうちょっと、人間関係を大事にしてこなかったのか。
何でもうちょっと、楽しまなかったのだろうか。
何でもうちょっと・・・。

思い出だからそう感じるのか、就職でUターンしたことも
少しだけ後悔した。

中身のない人生を送った気分。
両親に申し訳ない。

これからは大事にしよう。
時間も人も。

そして、再会できた友達や先生に
機会を与えてくれた、新郎新婦に
ありがとう。
心から感謝しています。

ちょっと涙が出るくらい、嬉しくって楽しかったよ。
[PR]

by laundry45 | 2009-08-07 18:35 | 日常のこと  

結婚願望

同僚のマーシャに、アラサカさんの事を聞かれ、
「ご飯を一回食べに行ったけど、未だに気が乗らない」
という話をしたら、
「やる気無いでしょ?laundlyは結婚願望とかあるの?」と
バカにしているように言われた。

結婚願望ありますとも。
だから、誰でも良いわけじゃないんじゃない。

これが、結婚を考えない年だったら、
ちょっと付き合ってみようか、ってなるかもしれないけど、
色々考えるから、余計に足踏みしてるのよ。
この先ずっと長く続くかもしれない人生を、
ドキドキもワクワクも感じないまま、託せないよ。

それに、結婚を考えているからこそ、
気が乗らないけど食事に行ったのよ。
ちょっとずつ、好きになるかもしれないし。

そんな思いを、ご飯と一緒に飲み込んで話題を切り替えた。
[PR]

by laundry45 | 2009-02-01 21:40 | 思うこと  

勢い

リセさんが、シネマくんと結婚することになったわけだが、
付き合うことになって、結婚が決まるまで一月半。
結婚が決まって、2週間ちょっと経って、
既に、式の日取り・会場がほぼ決まっているらしい。
は、早い・・・。

「完全に勢い」だと、本人は言っているものの、
2人を見ていると、なんだか暖かくなるような空気。
シネマくんは、リセさんのお母さんに挨拶しに行ったとき、
「リセさんと結婚させて下さい。僕のお母さんになって下さい。」と
言ったそう。
素敵だなぁ、シネマくん。

結婚式がすごく楽しみ。
私とソウさんは、同じテーブルになる予定らしい(笑)。
[PR]

by laundry45 | 2007-01-30 12:08 | 他の恋愛のこと