タグ:迷い道 ( 2 ) タグの人気記事

 

半年

ソウさんと付き合いだして、半年がたった。
「これからの方が、もっともっと永いね」と、メールが来た。

会ってないから、余計に私の気持ちは伝わってないんだろうな。
それとも、気づきながらあえて将来を匂わせているのか?

どう返事を返したらよいか分からず、途中まで打っては消し、
結局返信できなかった。

ソウさんは、私への想いを伝えようと、一生懸命言葉を選んで、
送ってくれているのだと思う。
私がほしいのは、言葉ではなく、行動なのだけど。

このままでは良くない。
どうにかしなければ。
ソウさんが気づいていないのであれば、
気づいてもらって、ソウさんにも変わってもらわなくては。

それでも、理解してもらえなければ、
行動してもらえなければ、
その時は、決断の時かもしれない。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-18 12:26 | ソウさんとのこと  

意味

煮詰まっている時にありがちだけど、
「付き合う」ことの意味を考え続けている。
もちろん答えは出ないのだけど。

コミュニケーション力の低い私には、
会うことは重要な事だし、
それが以前よりも減っているとなれば、
さらにコミュニケーションは低下・・・。

ソウさんへの期待を放棄してしまった私は、
無性に寂しくなっても、ソウさんにその解消を求める事もできず、
その気持ちを、伝える事もできず、
うっかりすると、他の人に求めてしまいそうになる。

今誰かに優しくされたら、簡単に落ちてしまいそうだ。

あらゆる期待を放棄して付き合うなんて、
何の意味があるのだろう?
私は、そんなに大きな愛を持っていないのに。

きっと、私の選択は間違えていたんだろうな。
そんな大事なもの、放棄してはいけなかったんだ。

だけど、この事はソウさんにメールで伝えたのだ。
一緒にしたいと思っていたことも、
一緒に行きたいと思っていたところも、
他の人に求めるようにする。
会いたいと、思わないようにする。

全部は叶えられないけど、そんな努力はしなくて良い、とは
言ってはくれなかった。
お互いに理解していこうと、そう言っただけだった。
しなくて良いと言ってもらえなかった私は、
その努力をしなくてはいけないのだと、そう思った。

こんな気持ちで、この先どうやって付き合っていけば良いのだろう?

ソウさんは、私を理解したいと言ったけど、
実際には何も行動では示してくれない。
私がどう思っているか、どういう気持ちなのか、
ソウさんに何を求めているのか、聞いてくれもしないのに、
理解なんて、できるはずも無い。

今日も迷い道にはまっている感じだ。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-17 17:43 | ソウさんとのこと