タグ:逢瀬 ( 24 ) タグの人気記事

 

増殖

会うたびに、不満要素が増殖している気がする。

先日、ソウさんも知っている人の結婚式があった。
ごく内輪の式だったので、ソウさんは呼ばれなかったのだが、
2次会に来てくれないかと言う話があった。
「忙しいから無理」と言って、あまり考えもしなかった。
当日も、彼女の結婚式があることすら覚えていなかった。

確かに、何度かあった程度の付き合いだったかも知れないけど、
お祝いの一言くらい、私に託しても良いのでは?
昨日会った時も「どこでやったの?」と、「何時に帰ってきたの?」
以外、何も聞かなかった。
そんなものなのかな?
もし2次会にでも出席してたら、これから建てる新居の候補に
入れてもらえたかもしれないのに。

今の私は、ソウさんと言うより、ソウさんの仕事や会社にアレルギー反応を
しているみたい。
2人で歩いていて、仕事の電話で私がぽつんと独りになっても、
ごめんね、すら言わなくなった。
仕事だから仕方がないとは思いつつも、嫌でしょうがないのに。

週休二日になると言う話も、結局は消滅。
理由を聞いたら「休んでも契約取れるわけじゃないから」と。
それっておかしくない?
そんなの、どこの会社だってどんな仕事だって同じでしょ?
労働基準法、読んだ事あるのだろうか?
そんな会社の方針に、疑問すら抱かないソウさんも、理解できない。
週に1度の休日でさえ、研修とか仕事で無くなる事も多いのに。

ソウさんの職場の求人が、最近出ているのを見た。
週休二日(毎週)と、はっきり書いてある。
職種もソウさんと同じ営業だ。
月休2日の間違いじゃないだろうか?
正直、その求人票を見て寒気がした。

プライベートの時間が増えれば、プライベートの付き合いも増やせる。
そうすれば、人脈だって広がるのに。
家を買うなんて、普通は一生に一度、あるかないかだと思う。
知り合いが住宅の営業だったら、私なら、まず声をかけると思う。
買うかどうかは別だけど、暇なモデルハウスで待機してるより、
ずっと良いのでは?
昭和30~40年代の企業を見てるみたいだ。

他にも昨日は、え?と言うことが多くて、
初めて、早く帰りたいと思った。
実際、8時過ぎに解散して、その後ソウさんは仕事に行ったらしい。
理解してほしいと言われたけど、私にはできそうもない・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-09-03 12:31 | ソウさんとのこと  

疲労

休み中、遊びほうけていた疲れが出たのか、
かなり疲労が溜まっている。

本当は、映画を見に行こうと言っていたのだが、
寝てしまいそうなので、
「疲れてるから、2人でのんびりしたい」と言うメールを送った。
ソウさんの部屋か、ホテルに誘ってほしいと言う意味だったのだけど
分かりにくすぎたのか、気づいてもらえなかった。

自分から動かないと、と思っていたのに、
「来週は研修があるから会えない」と言う話をされ、
やる気を失う。

食事が終わって、「この後どうする?」と聞かれ、
まさかお店で「ホテルに行きたい」と言うわけにもいかず、
「どうしようね~?」とうだうだする事30分。
ソウさんが、景色の良い場所を知っているから
そこに行こうか、と提案。
お店で「どこに行きたい?」って聞いてくること自体で、
私が思っているような場所には行かない事が決定なので、
そこに行くことに。

人気の全く無い場所で、星空がすごくきれいに見えた。
ぎゅっと抱きしめてもらった。
人のぬくもりって、何でこんなに癒されるんだろう。
のんびりと景色を見て、良い時間を過ごせた気がする。

ところで、ソウさんとはまだいわゆるラブホに行った事が無いのだが、
やっぱり彼女から誘ったらひくだろうか?
まだ、清い関係の頃に一度だけ誘われた事があるのだが。
どうなんだろう?
[PR]

by laundry45 | 2007-08-23 12:36 | ソウさんとのこと  

かわいくない

今の自分は、本当にかわいくない態度を取っていると思う。

会話が減った。
笑顔が減った。
会う回数が減った。
会う時間が減った。
手を握らなくなった。
会いたいと言わなくなった。
何も期待しなくなった。
楽しめなくなった。

全ては自分の防御の為。
傷つきたくないから、気持ちを遠ざけてしまった。
何でもすぐに諦めてしまうようになってしまった。

何か強い流れに、あがくことなく流されている感じ。
このままじゃいけないのは分かっているのに、
逆らって泳ごうと思えない。
[PR]

by laundry45 | 2007-08-09 12:36 | ソウさんとのこと  

リボン

ソウさんと、買い物に行った。
あまり殿方と一緒に買い物に行った事が無いのだが、
買おうと思っているもの意外は、あまり見ないんだなぁ。
私は、とりあえず一通りいろんな物を見るけど。

ソウさんに限った事ではないけど、
誰かが一緒にいると、落ち着いて自分のものを見られない。
まぁ、めったに行かないから良いかな。

食事は、珍しくアジアンフードの居酒屋に行った。
初めて入ったお店だったけど、まぁまぁだった。
ソウさんは運転手なので、2人ともノンアルコールだけど。
いつもパスタとか定食で、まるでランチかのようなご飯だったけど、
本当はこういうご飯が食べたかったんだ。
良かった良かった。

帰り際に、ソウさんがポケットからゴソゴソと何かを出した。
赤いリボンのついた、ソウさんの部屋のスペアキーだった。
「早く帰ったり、休みを取ったりはできないから、できれば泊まりに来てほしい」
先週、そんな事を言ってたけど、
まさかすぐに合鍵を渡してくれるとは・・・。
嬉しかったな。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-26 12:23 | ソウさんとのこと  

はずまない

昨日は、ソウさんと逢瀬だったわけだが、
一連の問題には、全く触れてこなかった。
やっぱり、解決したと思ってるのかな・・・。

来週の金曜日、花火大会に行こうと誘われた。
火~木曜日は研修だから、仕事ができないのに
金曜日に早く帰れるのか?と聞いたら、
「今から決めておけば大丈夫」と。

早く帰ろうと思えば、帰れたんだ・・・。
そう言えば、付き合って1ヶ月くらいの頃、
土曜日の6時前に迎えに来てくれた事があって、
その時も同じような事を言っていたような。
それなのに、今までしてくれなかったんだな。

現状は、意外と簡単に変えられたのだと。
その努力を、する気が無かったのだと。
そう思ったら、むなしくなった。

そんな事ばかり、考えて、
気持ちも、会話も弾まない。
のど元まで、言葉が出そうになるけど
飲み込んでしまう。

現状は変えられないと言う前に、
たまにで良いから、こうやって時間を作ると
言ってほしかった。
月に1度でも、2ヶ月に1度でも良かったのだ。
そういう姿勢を見せてくれるだけで、十分だったのに。

切り替えてしまった心は、頑なになっていて
もう、「時間を作ってくれたんだね、ありがとう」と
素直に受け取る事は難しい。
[PR]

by laundry45 | 2007-07-12 12:12 | ソウさんとのこと  

喧嘩にはならない

昨日、ソウさんとの逢瀬だった。

予想通り、何事も無かったように接してきて、二人でご飯を食べに行った。
どう切り出そうかと迷ったが、その前に新たな問題(?)が。

「再来週、また研修なんだよね。」
「え・・・?そうなんだ・・・。」
「その前の週も・・・接待ゴルフなんだよね・・・。」
「・・・」
「その代わり、他の日(仕事が終わってから)に映画にでも見に行こう?」
「・・・」

ソウさんは私の手を握って、機嫌をとるような表情をした。
私は視線を合わせず、怒った表情で沈黙した。

しばらくの沈黙の後、
「忙しいね。忙しすぎて私を心配する余裕も無いんだね。」
と、冷たく言い放ってやった。
ソウさんは、最初は「心配してたよ~」って、笑顔だったが、
その内、私が本当に怒っているのが分かったらしく、
ちょっと真剣な顔になった。
「リセと一緒じゃなかったの?一緒だったと思ってた。
でも、心配はしてたよ。」
と言った。
「あのメールは、心配してる人が送るメールじゃないよ。」
「一緒だと思っていたから・・・、ごめんね。」
「許さないよ(怒)」

そう言うと、しばらく考え込んで、
「laundryのことは、いつも心配してるし、
いつも何してるかなって考えてるし、いつも想ってるよ。」と。
それでも機嫌が直らない私を見て、
ソウさんは、困ってどうしたら良いのか分からない表情だった。

そうこうしている内に、注文した食事が運ばれてきた。
このまま怒っていても、喧嘩にもならないし、
ソウさんが困った顔をし続けるだけで、楽しくも無いから、
怒るのをやめた。

とりあえず・・・この間の事は、もうよしとする事にした。
時間をやりくりしてくれない不満は、まだあるし、
それについては、今後も伝えていかなくては。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-28 12:39 | ソウさんとのこと  

帰国

帰国したソウさんから連絡が入った。
「今日、ちょっと会えない?お土産も渡したいし」

会社帰りの格好で、空港にお迎え。
一緒に行った会社の人と、車を停めてある場所まで送る。
ここでお土産をもらって別れるのかと思ったら、
「ご飯を食べに行こう」と。
よく考えたら、当たり前か・・・。

和食のお店でお土産をもらった。
お菓子とアクセサリーだった。
写真を見せてもらったり、いろんな話を聞いたりして
あっという間に時間が過ぎた。

別れ際、「話の続きは来週にでも・・・」と言うと、
「あ、来週火~木で研修なんだよね・・・。」
忘れてた!!
って事は、来週も逢瀬無しってことか・・・。
う~ん・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-15 12:30 | ソウさんとのこと  

響いた

昨日、逢瀬の日だったわけだが
残業やら所用やらで、いつもより1時間以上遅くなった。
ちょっとめんどくさくなったり、頭が痛かったり、
メールのやり取りで少し不満があったりで、
会った後もイラッとした態度をしてしまった。

しばらくして、ソウさんが
「どこか具合悪いの?」
と聞いてきた。
「ちょっと頭が痛い。」
というと、ソファで私が楽な姿勢で抱きしめてくれた。
あまりの心地よさに、うとうとした。

メールでのやり取りでは、ちょっとしたことも
受け取り方次第で、良くも悪くも取れるものだ。

こんな私を、ソウさんは心配して
優しく、暖かく受け止めてくれた。
すごく心に響いた。

ソウさんて、すごいな。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-07 13:27 | ソウさんとのこと  

気持ちの影響

ネガティブな気持ちで会ったからか、
やっぱり楽しくなかった・・・。
旅行は楽しかったのに。

そばが食べたい気分だったが、ソウさんのオススメで
ピザ屋さんに。
ピザとパスタを頼んで、分けて食べた。
いつも思うが、ソウさんとご飯を食べに行ったときは、
ほとんど飲み物を頼まない。
それは、甘いものが苦手でお酒が大好きなソウさんが、
ソフトドリンクを必要としないせいだと思うのだけど、
ピザだったら、普通飲み物頼むよね・・・。
まぁ、水でも良いか、と思ってしまうから、
毎回言わず終いなのだけど。
飲食代は、いつもソウさんが出してくれるし。

部屋に戻って、ちょっと良い雰囲気になった時、
ソウさんの携帯に、仕事の電話が。
お休みの日でも、夜遅くても、着信は無視できないらしい。
そういえば、小樽に行った時も何度か仕事の電話があって、
寒い中、外で一人で10分以上待たされたことも。
観光客の行き交う中で、ぽつんと一人で待っているのは、嫌なものだ。
食事中に、電話で席を立ったことも何度もある。
最初はしょうがないと思っていたけど、段々と嫌になってくる。
また・・・?って。

そうして、またネガティブDayが続く・・・。
[PR]

by laundry45 | 2007-06-01 16:57 | ソウさんとのこと  

4ヶ月

先々週の逢瀬の時、いつものように外で食事を食べたのだが、
お水が入ったグラスを持ち上げて、乾杯された。

ぜんぜん意味が分からなかったのだけど
「今日で4ヶ月だね。」
と、ソウさんに言われた。

はっ、そうだった(汗)。
すっかり忘れてたよ・・・。
とは言えないから、「そうだね」と言って
乾杯した。

男脳だから、しょうがないよね。
[PR]

by laundry45 | 2007-05-30 13:35 | ソウさんとのこと