人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ

未だに好きな人も出来ずに、だらだらと毎日が過ぎてゆく。

ある日、部屋の片づけをしていて学生時代の
写真や手紙が出てきた。
毎週行っていたバイトのことを思い出して、
その頃好きだったカイのことを思い出した。

背は小さいし、男前でもなかったけど、
男らしくて優しくて、ロマンチストで友達を大事に
する人だった。

カイのバイクの後ろに乗って、
早朝の海に行き、朝日を眺めながら膝枕したのが
私にとって唯一のデートだった。

元気かな?きっともう奥さんも子供もいるんだろうな。

何気なく、mixiで色んなコミュニティを探しているうちに、
バイトしていた会社のコミュを見つけた。
奇跡的。
バイトをしていたのは、もう10年以上前のことなのに。
その会社も、もうないというのに。
メンバーを覗くと、当時一緒に働いていた仲間がいた。

一気に記憶が蘇ってきた。
タイムスリップしたかと思うほど。

ものすごく楽しい日々だったこと。
潮風の中、みんなの笑顔がまぶしかったこと。
好きだった、喧嘩した、嫉妬した、酔いつぶれて記憶が飛んだ、
優しかった、楽しかった、楽しかった。

どうして忘れていたのか?
こんなに楽しい日々を、どうして忘れていたんだろう?
あんなに良い仲間たちのこと、
何で思い出さなかったんだろう?

あの時が私の青春だったんだ。

by laundry45 | 2010-06-09 14:04 | 思うこと  

<< 過去は取り戻せるか? 肉食?草食? >>