人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nとプチ飲み会

Nと2人でプチ飲み会をしてきました。
2人でお茶はあったのですが、お食事とかは初めてだったのですが、
前からしたいと思っていたので、楽しかったです。

Nは30歳。
社交的で、交友関係がすごく広い。
自他共に認める、営業向きな女性です。
この辺は私とは全然違うんですけど、わりとものの考え方とか
興味があることとかが似ていたりします。

恋愛に対する考え方というか、とってしまう態度とかも共通するところがあって、
そんな彼女から、色々なアドバイスや指摘をもらったので
忘れないように、残しておきます。

『好きな人に”冷たい”って言われるなんて、ありえない!』
もう少し可愛い態度をしろ、ということですね。
反省・・・。
最近の私のメールは、あまりにそっけない。
前は顔文字とか使ったりしていたのですが、好きじゃない人もいると聞いたので
一切使うのをやめました。
それとともに、なぜかそっけないメールに・・・。
返事が敬語で入ってくる事がしばしばなので、こっちも敬語にしてみたり(大人げない)。
前は送ったメールの返事が来たら、ちゃんと返事してたんですけど最近はしてないし。
(ダメダメですね・・・。)
最近の話なので、「冷たい」といわれた事とは関係ないんですけどね。

ちょっと話が脱線しますが、メールを送った後、返事が来ないかもしれないと思いながらも
返事を待ってしまって、携帯をチェックしてしまう事ってありますよね。
最近はその状態が辛いので、布団の中に携帯を隠したりします(笑)。
Nも同じ事をしていたようで、笑ってしまいました。
私はさらに、寝てしまう事もあるので(ふて寝に近い)、返信に気づかない事があったり。

『若くもないし、それ程大人でもない今の時期は、一番良い恋愛ができる時期。
結婚願望があるのなら、なおさら可能性のない恋に時間をとられるのは無駄。』
これは、経験からの意見らしいです。
だから、ずるずるしない方がいいということのよう。
早くはっきりさせて、だめなら紹介してもらえるらしいです(笑)。

『ずるいかもしれないけど、1人の人しか見えないのではなく、
他にいい人がいたら、その人に変えるくらいの気持ちでいなさい。』
1人に絞るから迷路に迷い込むのかしら・・・?
これはちょっと難しそうですね。

また思い出したら、書きます。

by laundry45 | 2004-09-30 13:08 | 美容師のこと  

<< 今日は うまくいかないね >>