人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フユミチ、キケン

今日は真冬日(日中でも気温がプラスにならない日)で、やたら寒いです。

数日前は昼間暖かく、解けた雪がシャーベット状になったり、路面がぬれた状態になり
夜中に凍るという、最悪のパターンでした。
ブラックアイスバーンは、本当に良く滑るし、
シャーベット状が凍れば、何のアトラクションかと思うくらいの凸凹が。
その上に雪がさらっと降ったら、歩行者は転べといわんばかりの状態です。
シャーベット状のままでいられるのも、車が埋まる危険性があるので嫌いです。

そういえば昨日、ワンボックスカーが道路に横たわっているのを見ました。
警察が来てましたが、おかげで道路は封鎖状態。
そこに力のありそうな車が。
横転した車を、起こして移動するのかと思ったら、
横になったまま引っ張っていきましたよ!
起こそうよ~。
いくら下が氷だからって、車体傷ついちゃうよ~。

北国の皆様、運転にはくれぐれもご注意を!
(気をつけてても事故は起きますけどね・・・。)

by laundry45 | 2004-12-22 17:24 | 日常のこと  

<< メリークリスマス♪ 杏仁豆腐 >>