人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤

同じ部署の経理課のUさんは、ちょっと理屈っぽくて
融通の利かない人なので(経理向きですが)
ちょっと敬遠されている人です。
30代後半、独身男性。
でも、なぜか私は嫌いではなく、
嫌われていないと感じるからか、
私におやつをくれたり(笑)、最寄の駅まで送ってくれたり
親切にしてもらっています。

そんなUさんが、先日私の席に来て
「部長からのメール見た?」と。
見てなかったのですが、そこには転勤のお知らせが。
そう、Uさんが転勤になったのです。
今の事務所から、車で2~3時間のところなので、
初めての1人暮らしだそうです。

「え~、そうなんですか?大変ですねぇ。」
と言ったのですが、寂しくなりますくらい言えば良かったでしょうか(笑)。
そろそろ転勤なはず、とは思っていたので、
特になんとも思わなかったのですが・・・。
何か言ってほしかったのかな。

勤務は4月からなので、まだ一ヶ月ありますが、
「もっと遠くだったら辞めるって言えたのに。」とか言ってました。
まだちょっと迷っている様子。
このご時世に・・・、と思ったのは私だけじゃないはず。
営業でバリバリやってる人ならともかく、
経理でもうすぐ40の男性って、再就職厳しいかな、と思うのですが。
客観的に見ると、愛想も良くないし、最初は営業だったものの
どうしても嫌で経理の仕事についた人なので、なかなか難しいだろうなぁ。
これからの時代、やはり手に職なんでしょうかね。

by laundry45 | 2005-02-27 22:06 | 日常のこと  

<< 生きている意味 今年の風邪は長引きます。 >>