人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会~その1~

今の会社に転職して、2年以上が経つ。
今の職場では、全くと言っていいほど飲み会がない。
飲まない人が多いし、プライベートでの付き合いがないのもある。

プライベートでも仲良くしてもらっている女性陣とは
よくご飯を食べに行ったりするけど、
ほとんどアルコールなしだ。

それが不満だと思った事は一度もなかったのだけど。

逆に、前の職場は飲み会好きだった。
にもかかわらず、私はほとんど参加していなかった。

去年の夏ごろ、大変お世話になった先輩に
良かったら参加しないか、というお誘いを受けて、
ちょっと懐かしい気持ちもあって、久々に前の職場の人と
飲みに行く機会があった。
メンバーも良かったのだけれど、
飲み会って、こんなに楽しかったっけ??
もしかして、私すごい損してた?

幸せな退職では無かった私を、みんなが気にしていてくれたことが
嬉しくて、何だか申し訳なかった。
みんなが口をそろえて「来てくれて良かった」と言ってくれた。
行ってよかった、と、心の底から思った。

そして先日、またしても旧職場の飲み会に参加(笑)。
こじんまりした飲み会かと思ったら、総勢15名。
思いがけない色んな人に会えて、これまた楽しかった。
それにしても、旧職場の人たちの飲む量は半端じゃない。

そんな飲み会の幹事さんであるドウヨくんが、
最近私の気になる人その1。
ちなみに連絡先は知らないので(苦笑)発展する事は今のところなし。
ドウヨくんはちょっと頼りない感じで、
きっと今までだったら魅力を感じなかっただろうな、と思う人。
でも、実はちょっと頼りない人のほうが、私にとっては気が楽なのだと
最近思う。
今度会うのは何ヵ月後かな・・・(笑)?

by laundry45 | 2008-02-06 03:02 | 他の恋愛のこと  

<< 飲み会~その2~ 今さらだけど >>