人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日

海の日ですね。
3連休の最終日です。

ハッピーマンデーって、いつから始まったのか覚えていませんが、
会社の先輩の携帯電話、まだ20日が祝日になっていました(笑)

今日は良いお天気です。
3連休、こちらは割りと天気が良く、
金曜日から、今年一番の暑さと言った感じです。
風は割と強いので、外に出ると気持ちいいです。

先日、学生時代の友達が仕事でこちらに来ていたのですが、
北海道発上陸だと言うことなので、観光してきました。
地元にいると、意外と観光名所には行ってないものですね。
「こんなところもあるんだ~」と感心したりして。

でも、結局友人が一番喜んだのは、
のどかな農道を走っている時だったようです。
「これが北海道だ!」と。
一面に広がる畑の、広々とした景気が良かったようです。

住んでる人間には気づかないところですね。
人が変われば、見方も変わる。
きっと、日常の色んな事にも言える事なんでしょうね。

by laundry45 | 2004-07-19 11:16 | 日常のこと  

<< よ、よ、40度!? 単純です。 >>