人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理由

彼に何があったのか、どうして聞けなかったのか。
ぜんぜん聞かなかったわけではありません。
「どうしたの~?」
と聞いても
「色々あったんだよ。」
と笑うだけ。

これ以上聞いちゃダメかな。
そう思ったのは、多分私が聞かれたくない人間だからなのです。
何か嫌なことがあったり、辛いことがあったりしても
人に言いたくないと考えてるからなのです。

弱みを見せたくないのと、心配かけたくないのと半々くらいかな。
だから、彼もそっとしておいてほしいんじゃないかと思ったんですね。

それに、車だって前に会った時はかなり話しが進んでいて、
もうすぐ納車っていうところだったのです。
それがキャンセルに・・・?
毎年行ってるキャンプもキャンセル?

彼が仕事で勝負に出ていることを知っているだけに、
仕事関係のトラブルだったりしたら、私はどう反応していいのか・・・。
それが怖かった、と言うのもあります。

だから、正直に言うとコメントを下さった皆様の
「何があったのか聞いてみては?」
と言う意見は、私にとってはすごく意外な意見だったのです。

今回は何があったか聞くことはしませんが(時間が経てば聞いてみるかも)、
こういう風に、自分で思い込んでいることとかを気づかせてもらえるのは
やっぱりコメントなんですよね。

いつもありがとう。

by laundry45 | 2004-08-31 21:55 | 美容師のこと  

<< 9月ですね。 台風・・・ >>